※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那が義父から15万の革ジャン買ってもらったらしくてなんでか聞いたら…

旦那が義父から15万の革ジャン買ってもらったらしくて
なんでか聞いたら出産祝いって言われたみたいで。
まだ産まれてもないし産むの私だし
まず祝われるのは子供で次が私だと思うんです(笑)
なのになんで旦那に革ジャンなのか義父がムカつくしそれをニコニコしながら言ってる旦那にもムカつきます。
義両親ってこんなかんじな出産祝いなんですか??これが普通なんですかね??😕

コメント

5kids◡̈

ちょっと外れた義両親かもしれないですね(笑)

  • k

    k

    外れてますよね(笑)びっくりします(笑)

    • 3月10日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    それなら、その分現金もらって買うもの買った方がよっぽどいいですね!(><)

    • 3月10日
アズキ

出産祝いにかこつけて旦那さんがねだったのでは?🤔
人の旦那さんにこんなこと思うのも失礼ですが😅

  • k

    k

    そうなんですかね!?だとしたら旦那クソですまじ(笑)

    • 3月10日
deleted user

そんなお祝い聞いたことないです笑笑

15万の現金もらいたいですよね😑!笑笑
それかベビーカーとかベビーベッドとか!
なぜ旦那さんになのか。
なぜ革ジャンなのか。
なぞですね笑笑

  • k

    k

    15万あったら赤ちゃんグッズめちゃくちゃ買えますよね😣

    • 3月10日
ゆずのら

確かに順序違うし「なぜ旦那?」って
なりますねww
男親(これからなる)同士で
頑張れよ的な感じなんですかね(^◇^;)

  • k

    k

    男親同士そうなるのはいいけど
    それとは別に子供と私に出産祝い同じ額くらいでくれって思います(笑)

    • 3月10日
natuki

甘い義父ですね…
そんなお金あるなら普通現金で渡すでしょう!
これで出産祝いが無かったり少なかったら義理親は最悪の感覚の持ち主だと思います😟

  • k

    k

    ほんとにそれが出産祝いだったら
    なにもくれなそうです(笑)
    期待はしないでおきます、、(笑)

    • 3月10日
まり

ただ何かしら理由つけて息子に買ってあげたかったんじゃないですか?🤔
うちは出産祝い、としては何ももらってないですが、オムツやら服やらもらってます!

  • k

    k

    義兄夫婦にはオムツも服もなにも買ってるようなかんじな義父ではないので
    なにも期待できないです、、(笑)

    • 3月10日
そまま

笑っちゃいました🤣
ありえないです🤣w
なんの祝いやねんって突っ込まずにはいられません😆w
普通祝いなら現金か、ベビーグッズだと思いますよ🙂

  • k

    k

    ですよね😂
    出産してない旦那にあげる意味わかんないし子供関係ない革ジャンってとこも意味わかんないです、、(笑)

    • 3月10日
  • そまま

    そまま

    いいこと考えました!
    その革ジャン売って、祝いに変えましょ!!!🤣w

    • 3月10日
  • k

    k

    旦那ぶちギレます(笑)ついでに義父もぶちギレそう(笑)(笑)

    • 3月10日
目玉おやじ

出産祝に革ジャン…笑
15万円もの大金、これからベビーに使うものたくさん買えるのに…😭

  • k

    k

    もうムカつくしかないです(笑)

    • 3月10日
deleted user

やばーい旦那さん一番なにもしてない😂ひどい😂

  • k

    k

    笑えてきますよね(笑)なんでお前もらってんねん!ってなります(笑)

    • 3月10日
ェム。

初めて聞きました(笑)
15万…現金で欲しい!笑

出産祝いって…何の辛さとか痛みもしてないのに。

  • k

    k

    現金で貰えたらもう最高ですよね(´・ ・`)

    • 3月10日
雪うさぎ

旦那なんて何もしないのに貰う必要ないです…。まだ産まれてもないのにお祝いあげるの良くないって知らないんですかね。

出産してから15万以上のお祝いなかったらキレそうです。革ジャン売ってやりたいです。

ちなみにウチの義父はお祝い1万だけでした…。実家は10万なのにと収入の格差を感じました。

  • k

    k

    出産祝いほんとに革ジャンらしいです。。
    私の実母もありえないと言ってます、

    • 3月10日
なぁ‼

15万現金で貰ったけど旦那さんちょうど革ジャン欲しくて勝手に買っちゃったとかないですか?笑
さすがに出産祝いで革ジャン買う人いないかと…😅笑

  • k

    k

    多分普通に買ってくれたんだと思います💦
    なんで旦那!?私は!?って言ったら
    旦那が義父に言ったみたいで
    考えとく〜って言われたみたいです。。言わなかったら何もくれなかったんだなーって(笑)私じゃなくて赤ちゃんにくれってかんじですけど。

    • 3月10日
はせさん

売ってお金にしたいですね(笑)なんで一番に旦那さん?!てなります(笑)まずお子さんにお祝いして奥さんにお祝いして最後にこれからも仕事頑張れよって意味のお祝いならまだ理解できますね(笑)

  • k

    k

    おかしいですよね💦
    出産祝いの意味知ってるのかなってかんじです(笑)

    • 3月10日
れおぴ

そんな出産祝いきいたことありません。失礼ですがそれが本当に出産祝だとしたら頭いかれすぎてます。
出産って女性がするし赤ちゃんの為に出産祝いってのが一般的な感じがします。それか、頑張った女性にお疲れ様これは好きにつかってとか一言そえるとかなら、、変なの😤
なにか理由つけて、その理由が出産祝って。バカバカしい。それなら父親になるお祝いって名目で渡してほしいものですね。

  • k

    k

    ほんとに出産祝いらしいです。
    私もれおぴさんと同じ考えです。。
    旦那は出産しないし父親になるお祝いの方が素直によかったねって言えます(笑)

    • 3月10日
🍼

15万の革ジャンなんて正直いらない😭
15万現金でもらってベビー用品そろえて、残りで自分の物買いたいですよね😅😅

  • k

    k

    ほんとそうです。。

    • 3月10日
みや

義実家変わってますね💦
お祝いってこれで子どもの買ってあげてねってお金頂いたとかじゃなく、革ジャンプレゼントなんですよね󾍄?

1回義父に出産祝いの革ジャンありがとうございます♡って聞いてみて欲しい 笑

  • k

    k

    そうです。旦那しか着ない革ジャンプレゼントです。😭

    • 3月10日
れあら

ムカつきますね💦
まずは元気に産まれてきてくれることが一番でしょ😡💓
子供が産まれてから15万現金でくれ!って感じです💭(笑)

  • k

    k

    なに2人で勝手に盛り上がって出産祝いとか言って子供と私に関係ないもの買ってんのっておもいます😭

    • 3月10日
くじら

⚫︎お前!立派なタネを泳がせたおかげで孫が出来た!よくやった!
⚫︎かっこいいお父さんになるために!!

のどっちかかな。

  • k

    k

    どちらでもムカつきますね。
    出産祝いは出産するのわたしだしなにより赤ちゃんのお祝いだと思ってて😭

    • 3月10日
バタコ

15万の革ジャン…ワイルドなお義父さんですね😅それ出産祝いじゃなくて一生分の旦那さんへの誕生日プレゼントって事になりませんかね💧うちの父は出産したらお祝いで10万円あげる!って言ってくれているのですが、この間連絡とっていた時に、赤ちゃんの為の500円玉貯金が7万円分くらい貯まったよー!って言われました!嬉しいけど、500円玉でくれるのねー🤣って和みました☺️

  • k

    k

    ほんとそうしてほしいです。。
    かわいいお父さんですね😂ほほえましいです😊

    • 3月10日
まゆ

笑わせてもらいました🤣
ほかの方のコメントに同意ですw
何故旦那が!?何故革ジャン!?w

でもくれるだけ羨ましいです…
私の実親は結婚祝いや出産祝いは何もなくお宮参りにのみ3万包んでくれました…
求めてる訳では無いけど切なくなりました…😭💦

  • k

    k

    やっぱおかしいですよね(笑)

    切なくなりますよね💦
    私は実親はいろいろ買ってくれたりしてるんですけど
    義両親はまったくなにも買ってくれたことなくて
    切ない通り越してムカッとします(笑)

    • 3月10日
ママリ

いやいや、旦那の革ジャンが出産祝いだなんて、そんな訳ないじゃないですかぁ☆笑

…ただ…もしそれが冗談じゃなかったら、相当頭おかしいですよ。出産祝い確定したら売りましょう。それでベビーグッズを買えば良いのです。
義父も有り得ないけど、旦那さんもそこは断れよ。笑

  • k

    k

    冗談じゃなかったみたいです。。
    旦那は頭悪いので
    あ、いいの!?✨くらいなきもちなんだろーなっておもいます(笑)しかも自分に得なんでただただ嬉しいんだとおもいます😕

    • 3月10日
ゆん

うちも出産祝いに日本酒貰ってました🍶
私もは飲めないし、息子にはないし
なんで旦那が祝われている?って
なりましたー_(:3 」∠)_

  • k

    k

    ムカつきますね💦
    旦那に君が出産したの?って聞きたいですよね(笑)

    • 3月10日