※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

妊娠後期の運動について、北海道在住の方からの相談です。外出が難しいため家でできる運動を知りたいとのこと。

妊娠後期の運動について。北海道に住んでいます。この時期、まだ外が寒かったり、路面状況が悪かったりで上の子の時のように散歩が出来ません。家の中の床拭きが良いなどとは聞きますが、掃除も苦手。。(-_-;)
何か良い運動などあれば教えてください!

コメント

みかん

私は、
ガンガン雪かきしてください🎵
と病院で言われました😃

• めけどん

めけどん

返信ありがとうございます!
    なるほど!雪かきですね!
    ちょっと前までは張りが怖くてやってませんでしたが、もう後期だし…車は埋まるし…笑
    ちょっとずつやってみようかと思います。

• 3月10日
より

私はネットとかで運動した方が良いって書いてあったので、担当の先生に後期になって「運動した方が良いですかね?」って聞いたら
「なんで?普通にしてれば良いよ」って言われました。

もともと面倒くさがりで、運動苦手なので、「先生が言うなら良いか」と買い物に出るくらいで全然運動しませんでした。
でも産後体力がなく、後悔。
無理しない程度にスクワットなどはいかがでしょうか

• めけどん

めけどん

わぁ…神のような先生✨笑
    そうですよねー。スクワットとかお尻歩きは助産師さんに言われてたので、ちょこちょこやろうと思います!

• 3月10日
  • より

より

ベテランの先生で個人医院なのですが、なんかもう「そんなの意味ない」くらいの感じでした笑
    上のお子様と室内遊びしているだけでいい運動になりそうですね。

• 3月10日
  • めけどん

めけどん

案ずるよりも何とか〜ですもんね!
    5歳児は、あまり母と遊んでくれません(´;ω;`)笑

• 3月10日
hi

冬は外でお散歩できなくて大変ですよね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は家の中で足踏みを1万歩するようにしてます!あとはスクワットとストレッチと床拭きしてます!まだ産まれる気配ないですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い頑張りましょう!!(o^^o)

• めけどん

めけどん

足踏み1万歩!!!すごい!尊敬します!!
    私は気持ちが弱いのと飽き性とで続かないのです。。
    でも子どものためと思って、hiさんを見習って今日から頑張らなきゃ٩( 'ω' )و

• 3月10日
みい

うちアパートなので実家が一軒家だから実家の階段上り降りしてました😆

• めけどん

めけどん

一軒家いいですね〜
    私の場合は実家がアパートなので、人が通らない時間帯を見計らって階段昇降しようかと思います( ̄∀ ̄)笑

• 3月10日
  • みい

みい

意外と階段上り降り結構ききますよ!!笑

• 3月10日

イオン行って店内歩くといいですよ😁
子供も自分も安全で楽しみながら運動できます!

• めけどん

めけどん

イオン大好きです!!笑
    ただ人混みは嫌なので週末避けるのと、無駄遣いや買い食いしないことですかね…(-_-;)

• 3月11日

退会ユーザー

食品店の方ではなく服屋さん多いとこを歩くといいですよ😁
    平日の午前中がオススメです😁

• 3月11日
  • めけどん

めけどん

そうですね!可愛い服あっても、臨月の今ならサイズ的に着られないし!笑
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月11日