※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

妊娠中や授乳中にガストールを飲んだ経験はありますか?

まだ妊娠していませんが、可能性があります。市販薬の胃薬、ガストールを飲みたいのですが、妊娠中や授乳中に飲んだ方いらっしゃいますか⁈

コメント

オフロスキー

飲んだことありませんが、我慢できるのであれば服用しないほうがいいと思います💦

妊娠していて、赤ちゃんになにかあったときに後悔しますよ😫

もこ

可能性があるなら飲まないほうがいいと思います!

ひま

超初期の気づかないような時期なら大丈夫と言いますよね💡
わたしも、妊娠に気づいていなかった時、胃薬ではないですが風邪薬を何回も飲んでいました💦
赤ちゃんは問題なく育ちました!
でも、少しでも可能性があると思うなら念のためやめておいた方がいいかもしれませんね!

all

こんばんは!
つわりっぽいんですか??
妊娠超初期の可能性があれば、ほんとうに やめておいたほうがいいです!
病院でも 妊娠超初期の可能性があれば様子みてくださいと言われるだけで お薬はなるべく処方しないと思います。
母子ともに繊細な時期ですから、どうぞ 安静になさってみてください。
胃痛があまりにも酷く 耐えられないものであれば、産婦人科で診てもらってから 内科に行かれたほうがいいと思います。(産婦人科で出してくれる事もあります!)

すぅまぁ❤︎

皆さまコメントありがとうございます😊
言葉が足りず申し訳ありません💦
胃の不調は急に始まったわけではなく、1年くらい喉の違和感が続いています。喉のカメラ、胃カメラで問題なかったので逆流性食道炎かな…と。妊娠については、まだ着床もしてません(^_^;)薬を飲み始めたら1週間くらい飲むかなと思い、もしかしたらその頃に着床してるなと思っただけです笑