※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

ベビーダノンのヨーグルトはいつから食べさせるべきか気になります。息子は8ヶ月で、アレルギーの心配もあります。皆さんはいつから食べさせましたか?

ベビー用のヨーグルトいつから食べさせましたか?
ハーフバースデイを機に離乳食をスタートさせ、もうすぐ8ヶ月になる息子がいます☆
ベビーダノンっていうベビー用のヨーグルトを買ってみました。6〜24ヶ月とパッケージに記載があり、製品に含まれるアレルギー物質欄には乳、りんごと書いてあります。
今のところ食べさせた物でアレルギーを起こしたことはないのですが、ふと気になってしまい、買ったのにあげられないままでσ^_^;
皆さんはヨーグルトいつから食べさせたのか気になり質問させて頂きました☆

コメント

みいーさん

私は半年すぎて離乳食にも
なれてきた頃にあげましたよ🙌🙌
最初の反応が可愛かったです笑

ぶるま

ベビーダノンは加糖ヨーグルト
なので、離乳食の始めに甘味に
慣れさせると後後大変ですし、
病気のときだけあげます☆

普段は無糖ヨーグルトに細くした
バナナを混ぜてあげたりがうちの子は
よく食べましたよ☆

一度あげてみて、便が大丈夫なら
ヨーグルトクリア☆ってかんじで
あげちゃっていいと思います☆

R@mu

みいーさんさん☆
そうですかぁ◡̈慣れた頃にあげるのが良さそうですね♪
うちの子がどんな反応するのか気になります〜♡
みいーさんのお子さんはどんな反応でしたか?(*´罒`*)

R@mu

かなっぺさん☆
なるほど!ベビーダノンは加糖なんですね!そこまで気が回りませんでしたσ^_^;
教えて頂けて良かったです〜!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
無糖ヨーグルトは大人用のものですか??
甘味、確かに覚えちゃうとご飯の進みが悪くなりますね。。
甘みのある野菜、果物はよく食べますが、それ以外の野菜や魚、無味なものだとちょっと嫌そうな顔しますσ^_^;
味付けはたまにしかしないし、するとしても鰹だしのみなので、素材の甘みを覚えてるんでしょうね〜◡̈

ぶるま

私がヨーグルト好きなので、
大人の無糖、無脂肪のヨーグルト
よく食べるのを見て欲しそうに
してたからあげるみたいな感覚
ですね(笑)

私もだしパックくらいですよ☆
人口の甘味料に慣れるとせっかく
味覚が敏感な今、すごく勿体ない
と思います☆

R@mu

そうですね〜◡̈
無糖、無脂肪ですか☆
健康的でいいですね♪
もう少し様子を見て無糖のヨーグルトに好きなバナナ入れてあげてみようかなと思います(o´罒`o)
ベビーダノンは今回は私のおやつにしちゃいます!♡笑
回答ありがとうございました◡̈

ぶるま

食パンやホットケーキに
塗るとわりといけますww

deleted user

初期の5か月の時からヨーグルトをあげていました。ただ無糖のプレーンヨーグルトです(^^)バナナやリンゴを混ぜておやつにもあげています。口触りが良いので食べやすそうです。

みいーさん

すごい目を開けてびっくりしてました笑
ムービーとか撮るのおすすめです😊💟

R@mu

かなっぺさん☆
食パンですか!意外ですね(*´艸`*)
今度、勇気を出してトライしてみま(๑•̀ㅂ•́)و✧

R@mu

ゆんぱんださん☆
初期からあげてたんですね〜◡̈
ヨーグルトはとろみがあるので食べやすそうですよね◡̈
果物と相性もいいですし、うちの子も食べてくれるといいなぁ♡
回答ありがとうございました♪

R@mu

みいーさん☆
かわいぃですねぇ♡(*´艸`*)
うちもムービー絶対撮ります♡
回答ありがとうございました◡̈