※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
サプリ・健康

【赤ちゃんの発熱】教えてください!5カ月の息子が初めて発熱しました。…

【赤ちゃんの発熱】

教えてください!!!!

5カ月の息子が初めて発熱しました。
お風呂前に検温したら普段36.5℃くらいですが、38.0℃ありました。
機嫌は良いです。

今日午後に予防接種を受けてきました。
関係してるのでしょうか?
心配です‥

熱以外は変わった様子もないので、とりあえず一晩様子を見て、明日も下がらなければ受診しようと思っています。

今晩はあたたかくして寝かせる以外になにか気をつけることありますか?

冷えピタは赤ちゃん用のものがありますか??

初めてのことでオロオロしています‥(/_;)

コメント

ほのちゃん

副反応かもしれないですね…!

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    すいません途中で送っちゃいました(^_^;)!おっぱいもちゃんと飲んでておしっこも出ているなら様子見で大丈夫だと思いますよ。冷えピタは赤ちゃん用のものありますが、私は持ち合わせてなかったので大人用のものを小さく切って貼ってあげてました(^_^;)

    • 10月1日
  • sakura koala

    sakura koala


    やっぱり副反応ですかね!?
    HIBと肺炎球菌の3回目だったんですけど、2回までは何もなかったのに出ることあるんですね(>_<)

    おっぱいもおしっこも今のところ普通通りなので、少し安心しました💦

    ありがとうございました!!

    • 10月1日
ゆめか

予防接種の副反応ではないでしょうか?
今日は様子を見て、
明日も熱が下がらなければ、
小児科受診でいいと思いますよ。

ベビー用の冷えピタありますよー。

  • sakura koala

    sakura koala


    やっぱり副反応かもなんですね💦
    今まで出たことなかったのでびっくりしてしまいました(/_;)

    とりあえず様子見てみます!

    冷えピタもあるんですね!
    ありがとうございました(>_<)!

    • 10月1日
ぷぅ✩॰*

うちの子も、二回目の予防接種の翌日に38.8まで出ましたよ!!
確実ではないけど、肺炎球菌の副作用かなって医師に言われました(^^;;
そして、今日三回目の予防接種受けてきたので、今、ビビってます。熱がまた出ないかと…

冷えピタがなければ、タオルを濡らして脇の下を冷やしてあげたりして下さいって医師から言われたので冷やしてましたよ!
体温が上がりすぎちゃうと危険なので、とにかく下げてあげなきゃと>_<

  • sakura koala

    sakura koala


    そうなんですね💦
    わたしも調べたら肺炎球菌で発熱の副反応出た人が多いみたいですね(>_<)
    38.8℃も出たら心配になりますね(/_;)

    今冷えピタを貼って寝かしつけました。
    下がるといいな‥

    ありがとうございました!

    • 10月1日