※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

夜中の空腹対処について相談です。1歳2ヶ月の娘が授乳中で、乳首の傷が痛くて困っています。夜中に泣くのでお腹が空いているかもしれませんが、乳首の傷を早く治す方法を知りたいです。馬油を塗っています。

子供の夜中の空腹対処について教えてください💦

今1歳2ヶ月の娘がいるんですが、まだ授乳をしていて夜中もあげています。
ですが3日前位から夜中に噛まれたのか、乳首の根元が切れて授乳すると激痛が走ります。

夜は大体22時〜23時には寝付くのですが必ず朝までに2.3回起きます。
それはお昼寝しない時でもです。
昨日の夜中はもう乳首が痛くて痛くて、授乳は切れていない方だけしてたのですが、足りないのかいくらあげても泣きます。
切れてるのに授乳したら悪化するのでできるなら治るまであげたくないのですが、尋常じゃない泣き叫び方するし、私も寝不足でイライラするし…
もういい加減にしてくれと結局折れて痛みを我慢して授乳しました。

お腹が空いて泣いてるんだろうなと思うんですが、夜中にお菓子やご飯をあげると胃腸に負担かかるしできるならあげたくないですが、乳首が痛くて授乳も辛いです。

このような場合どう対処すればいいでしょう?
因みにミルクは完全拒否です。
乳首の傷を早く治すためにはどうしたらいいですか?
今馬油を塗ってラップをつけてます。
みなさんどうかアドバイス、ご意見お願いします😭

コメント

ちゃちゃママ♡

たぶん、お腹が空いてるのではなく、
おっぱいを飲みながら寝てたのに、そのおっぱいがないことに眠りが浅くなった時に気付くのだと思います!
卒乳すると、夜は長く寝るようになり、とっても楽です!
傷口は、キズパワーパッドの小さいのがオススメです!
噛まれたところに貼って、上からでも飲めます♡♡

• ひよはな

ひよはな

コメントありがとうございます!

それも頭には浮かびました💦
    確かに寝ながら飲むし…😭

おっぱい大好きなので卒乳がスムーズに行くか心配です💦
    歯もだいぶ生えてきたし、早く卒乳して朝までぐっすり寝てくれるようになって欲しいです😭
    卒乳はどのように進められましたか??

キズパワーパッド貼ったまま飲ませることができるんですか⁉︎∑(・∀・;)
    初めてききました!
    おっぱい大好きな娘にはぴったりな方法です!😭
    どのようにして貼るんです??

• 10月1日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

うちは、
    私のチクビが切れはじめて、もうこれは卒乳しろってことだな!と始めました。
    かなり、おっぱい星人でしたから、もちろん最初の3日は大変でした。。
    とにかく、昼間遊ばせて、眠くて眠くての環境で、ひたすら好きな歌に付き合ってあげて歌ってあげて、とんとんしながら寝ました。
    お風呂も服を着て見えないようにして、おっぱいにはアンパンマン書きましたよ*笑

キズパワーパッドは、
    1番小さいの買って、
    おっぱいが出るところにはかぶらないように貼りましたよ!

• 10月1日
  • ひよはな

ひよはな

うちも旦那ともう卒乳させないといけないんだよねって話になってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    おっぱい大好きなのは嬉しいですが、毎回噛まれるとたまったものではないですし…😭
    授乳がストレスですしね💦

卒乳は3日位が大変といいますね💦
    娘の場合ギャン泣きしてひきつけ起こさないかだけが心配です😭
    昨日がすごい泣き叫びようだったので…
    うちの娘もトントンで寝てくれるかな〜
    卒乳には旦那さんは協力してくれましたか??

おっぱいにアンパンマンはすごいアイデアですね!
    水性マーカーですよね??

乳首の根元なのですが貼れますかね?💦
    一度貼るとしっかりくっついてくれますか??
    飲み込まないか心配ですが…

• 10月1日