※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

公園での出来事。子どもが危ない状況になり、周囲の配慮に不満を感じた女性のお話。

少し吐き出させてください。
今日の公園での出来事です。

私の子どもは1歳半です。
子どもが公園の砂場で遊びたいようなので遊ばせようとしていたら、3~4歳の姉妹の子とお父さんが穴を掘ってそこに水をはって山を作っていました。それはまぁいいのですが!

私の子どもはそれが気になって、のぞきに行き、
1歳半の子ども、穴をのぞく=危ない!
ですよね!
こちらも注意してみてはいるものの、興味を持ち出したらどうしてもそこに行きたがります!

で、その父親!その光景を見ているにも関わらず、その場を離れてスマホをいじったりして、穴をふさごうともせず。そのすきに子どもはのぞきに行きたがり止めるのも必死でした!

なぜ離れるなら埋めないのか😠💢

で、あとから奥さんがいらっしゃって、砂場のおもちゃを片付け、
もちろん山を崩して穴をふさいでいくのかと思ったら、しない( ´Д`)⁉えー⁉

姉妹の子どもも父親も手を洗って公園を出られ姿は見えず。そのままで帰る?(;´д`)と思い、

当然子どもが危ないので、ほかにも小さい子がいたので、山を崩して埋めてまた遊ばせていたら、その父親がいらっしゃる。

スコップのおもちゃやらも片付けて、手を洗って絶対帰ろうとしていたはずなのに、

その父親から、穴は後からふさごうと思っていた、子どもが頑張って作ったのに、
て、こちらに否があるような言い方をされ😠💢
近所でしたので、ここは抑えて、

私は、
姿が見えず、帰られようとしてましたよね。1歳半の子どもで何も分からず、のぞいて危ないので埋めさせてもらいました。お姉ちゃん(子ども)ごめんね。
と、子どもに罪はないので、子どもには謝りました(; ̄Д ̄

その父親!自分の子どもしか頭になく、
あっち行こ、と立ち去られ呆気に取られました(/--)/はぁ。

あなた、いくつですか⁉みんなの公園です‼周りをみて遊ばせてください😠💢と、内心ムカっ腹立ちました。

砂を掘って水をはって、山を作るのは自由!他に小さい子がいるなら、そこから離れず!まして離れるなら埋める!帰るならもちろんまず埋める!奥さんも気がつかな!アホか😠💢‼と心でキレてました、とさ。

皆さんも些細な愚痴はありませんか笑?

コメント

kapi

いますよね、そういう人。

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    気が付かないんですよね、やっぱり。
    そういう親御さんに限って、自分は出来ていると自信があるようですけど。
    周りは迷惑してますよ!と言いたいですね。

• 3月10日
  • kapi

kapi

公園でスマホっていうのがまず…
    ちゃんもみろよって思います(^◇^;)

• 3月10日
  • チーズ

チーズ

そうですよね、急な電話ならまだしも。電話に出るとしても注意して見てほしいですよね!アホなのか、とそこでカチンカチン💢です

• 3月10日
まま

無神経な父親ですね(><)

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    無神経ですよね。
    周りを気にしないなら、家に砂場を作って遊ばせてください、と言いたいです。

• 3月10日
もも

ありえませんねその家族!😠

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    話し合いにならないと思ってお子さんに謝りましたが、ありえないと思います💢

• 3月10日
ゆっこ

んー?
後片付けの時に
元に戻すのは当然だとは思います。
が、hiroさんのお子さんがいるから
その場を離れる時に、穴を埋めろって…
他人の子も見てなきゃいけないの??と思ってしまいました。
hiroさんが見ていればいいのでは。

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    私の子どもは私も注意してみてはいます。
    他人の子を見るのではなく、モラルの問題だと思います。

• 3月10日
ak33

それはお互い嫌な気分になったでしょうね(・_・;
その穴掘りの家族が立ち去るときに、ささっと近寄り、危なっかしいので埋めちゃってもいいか声をかけるかたちで、了解得ます(´ー`)
hiro.92さんの言う通り、みんなが使用する公園なので、その家族もどんないきさつで一旦その場を離れるかわからないので…ほんと子どもに罪はないので戻ってきて潰されていたら悲しいですもんね(・_・;
今回はなぜ戻ってこられたのか理由は文面ではわからないですが、例えば子どもがトイレに…例えば帰ろうとしたがまた見に戻りたい!とせがまれたのか…また後から遊ぶつもりであるかもしれない、、
でも、危なっかしいので埋めてもいいか声をかけられると、あっ埋めて大丈夫です!もしくは、危ないですね一旦離れるので埋めていきます!すみません!…などなど、お互い嫌な思いなくその場でコミュニケーションがとれたのではないかな??と思いました(^^)

ほんと、最低限の気遣いが出来たら、嫌な思いもせず済むのにってことありますよね(。-_-。
吐き出しのエピソードなのに、意見投稿してすみません(´ー`)

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    当然崩されるものと思って自分の子どもをほかで遊ばせていたら、気づいたときにはいらっしゃらず、話をすることもできなく。
    仕方なく、といった方がいいですね。
    コミュニケーションを取れたら、と思うのですが、その後の話からなかなか理解を得ない方に思いました。

• 3月10日
こっぺぱん

その非常識な親はみんなで帰ろうとしてたんですよね。

他人の子も見ろとかそういう話じゃなくて、公園はみんなで使う場所なんだから、周りのこと考えて使うのは当然ですよね😭

• チーズ

チーズ

ありがとうございます。
    ご家族そろって帰られようとしてましたね、あきらかに公園の外に出られて姿も見えませんでした。
    私の子どもやもっと小さいよちよち歩きしているお子さんもいるのですから、気にかけるのは大人としての最低限のマナーですね。

• 3月10日