※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii ☆
子育て・グッズ

友達が息子にキスするのが嫌で悩んでいます。気にしすぎなのか心が狭いのか不安です。

仲のいい友達が息子の事をすごく可愛がってくれるのはいいんですが、たまにキスをしようとするのがすごく嫌です。口にはもちろん嫌ですが、ほっぺたとかにされるのも嫌だと思ってしまいます。
その友達とは長い付き合いですし、嫌いとかではないです。
私が気にしすぎなだけですか??心が狭いんですかね(´×ω×`)

コメント

ぽよ

私も嫌です!
ほっぺスリスリまでなら許します!
ほっぺちゅーはお姉ちゃんなら許すかも!
口ちゅーは論外!

  • hii ☆

    hii ☆

    嫌ですよね(´×ω×`)
    その子は化粧が結構濃いめなので
    ほっぺすりすりも少し嫌です😂

    • 3月10日
basil

いやいや、キスは嫌です!
なんなら主人がするのも好ましくない笑。

言って良いと思いますよ!!
肌が弱くて、私も我慢してるから!とか言ってみては?(嘘でも)

  • hii ☆

    hii ☆

    ですよね(´×ω×`)

    軽い感じでやめて〜って言ったことあるんですが、いいやん〜みたいな感じで口にはしてないですが、ほっぺにはしてました💭
    その子はまだ子供がいないのでこの気持ちが分からないんですかね、、、

    • 3月10日
deleted user

私も嫌なので分かります(・ω・`)
夫と私以外にキスを
されてしまったら嫌です(^^;)
気持ち悪いとまで
思ってしまいます(。-_-。)
正直触れられるのも嫌で
触っていい?や
抱っこしたい!って言われると
その場では抱っこさせてあげてますが
正直嫌で嫌で仕方ないです(;''A`)
触っていい?って聞かれると
動物みたいな言い方で
モヤモヤさえしてしまいます(´・∀・`)

  • hii ☆

    hii ☆

    わかります、、、
    別に不潔なわけぢゃないんですが、
    気持ち悪いって思っちゃいます😫💭
    口とかにされたら虫歯菌とかも
    気になるのですごく嫌です(´×ω×`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(´・_・`)
    私と同じお気持ちの方がいて
    良かったです(´・ω・`)
    どれだけ綺麗にしている方でも
    やはり気になりますよね( ; ; )

    • 3月10日
  • hii ☆

    hii ☆

    そうです(´×ω×`)
    それで虫歯にでもなったらこっちが大変なのにって思います💭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違いないですよね(´・ω・`)
    100%その人からとも
    限らないですけど
    有り得なくはないんだから
    なったら責任取って!?
    って思っちゃいます(・∀・)

    • 3月10日
◡̈*

いくら仲が良くても、人の子にキスをするってあり得ないです😰

  • hii ☆

    hii ☆

    ですよね(´×ω×`)
    その子はまだ子どもがいないのでわからないんですかね、この気持ちが💭💭

    • 3月10日
えり

私もちゅーは嫌ですね。。
自分の親もやめてほしいですもん!
言いにくいし自分だったら友達に言えるかわからないけど、自分がチューしたら肌が荒れちゃってとか嘘ついて遠回しにしないでって言うかもです!

  • hii ☆

    hii ☆

    ですよね(´×ω×`)
    軽くは言ったことあるんですが、流される感じで口にはしてないですがほっぺにされました💭💭
    その子自体は嫌いじゃないですが、このままだと
    子供には会わせたくないと思ってしまいます。笑

    • 3月10日
まる

息子さんに!?それはダメでしょう😡
海外で赤ちゃんの可愛さにキスをしてヘルペスウイルスが感染し亡くなったとニュース出みました。何気なくそれを会話の中で出してみては??
嬉しくてしてることで大切な人の子供を死なせるってやるせないよねーって。

もし赤ちゃんがアレルギーがあったとしたら食べたものが触れてショック起こす事だってあるかもしれないし😅親は気を付けてても他人はそこまで考え無しなので(´・_・`)

ってそんなリスク云々無くても我が子にキスされるのは絶対イヤです😭

  • hii ☆

    hii ☆

    えーーーそんなことがあるんですね💭怖い。

    わたしたち親ですらほっぺにはしたとしても
    口にするのは我慢してるのに本当嫌です💭
    実際に自分に子どもがいないとこの気持ちは
    きっとわからないんですよね、、、😵😵

    • 3月10日
  • まる

    まる

    私は赤ちゃん触るの怖くて「どうぞ」と言われたら足をツンツンってくらい遠慮する人間だったんですが…そうじゃない人は分からないのかなぁ🤔‪‪💦‬でも普通に男の子にキスは('ω'乂)って分かるような……子供いなくても😭

    何よりもう歯が生えてますよね!?虫歯菌……移りますよね‪‪💦‬乳歯が虫歯になると永久歯生える時に歯並びが悪くなったりするって歯医者さんに言われました!しかも乳歯の虫歯は白くて分からない!!だから普通にお願い虫歯菌うつったら困るから私達も我慢してるんだって伝えましょ!

    これは生理的に嫌とかじゃなくて子供を守るためです😭‪‪💦‬

    • 3月10日
  • hii ☆

    hii ☆

    やっぱり人によるんですかね(´×ω×`)

    ですよね、虫歯菌が気になります😫💭
    しかもその子歯科衛生士なんですけどね、、笑
    なのでそういう知識はあるはずなのに💭

    次はしっかりと伝えてみます(´×ω×`)

    • 3月10日
  • まる

    まる

    えーーーー😱ありえない‪‪💦‬
    知識はしっかりあるでしょうにね😭
    後々虫歯できた時に「あの子のせいだ……」って思いたくないしお互い気まづくなるのも困るし伝えて失礼はないから強めに伝えて起きましょう(*`・ω・´)✨

    • 3月10日
e.

不潔って訳じゃないんですけど
自分と旦那以外にされるのは
気持ち的に嫌ですね( ゚ェ゚)