※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がご飯を食べる時、吐き出したり手で弾いたりして困っています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

1歳2ヶ月の娘にご飯あげても最初の何口かでべーってわざと吐き出したりあげようとしても手で弾かれてスプーンに乗ったご飯が全部吹っ飛びます、、これってどの子でもあることなのでしょうか、、あげるのも疲れてきちゃっていらないのかなとおもってべーって10回以上出されたら次のご飯まであげないようにしようかなって思うのですが同じことがあるよって方どのようにしてますか?アドバイスなどください

コメント

ゆみ

ありますよー!
どの子もありました。
何が気に入らないんだろ?
とも思いますが、
その行為そのものを楽しんでる
可能性もあります。
自分でスプーンで食べたり、
おにぎり食べたりはしませんか?
自分でやると少しまた違ったりしますが…
既にやられてたらすみません。

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    あるんですね、、
    スプーン渡したらスプーンで遊び始めたり海苔巻きおにぎりにしてもお皿から出して遊ぶだけで最初の二個くらいしか食べてくれないのでやめました😔

    • 3月10日
マムマム

あまり食べたくないのかもしれないですよね。そうしたら、切り上げちゃっていいと思いますよ♪( ´θ`)ノ

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    全然食べない時とめちゃくちゃ食べる時の差が激しくて焦ります💦
    栄養取れないかなとも思ったんですけど食べそうな時に軽くおにぎりあげるとかでもいいんでしょうか??

    • 3月10日
  • マムマム

    マムマム

    そういう時期だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    1週間トータルで栄養は見れば平気です!
    食べる時に食べて食べなきゃいいや〜!って軽く流しちゃって大丈夫♡

    でもあまり決めた時間以外にあげてると、自分の思い通りになるとおもっちゃうのでおやつの時間としてオヤツじゃなくておにぎりあげたりだといと思いますよ!!

    • 3月10日
  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    そうなんですね😔
    そうしてみますありがとうございます♡

    • 3月11日
温州みかん

うちもまさに同じ状況です…
朝は結構食べてくれるのですが、お昼にイヤイヤするので夕飯までが長いのでどうしたらいいんだろうと悩みます😥

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    同じ子がいると聞いて安心しました、、
    そうなんですよね!!朝はパンをあげているのですがそれはもうあげればあげるほど食べるのに頑張って作ったものほど食べてくれないのでショックが大きいです😔おやつの時間などで軽くおにぎりなんかあげて食べてくれればいいんですけど全然食べてくれないと心配ですよね😭

    • 3月10日
  • 温州みかん

    温州みかん

    うちも朝はパンなのでよく食べます(笑)
    おやつの時間はだいたい寝ているので夕方起きる時間に赤ちゃん用のおせんべいを上げたりする程度です😥じゃないと今度は夕飯食べなくなるので…😩
    いつになったらまともに食べてくれるのでしょうね(๑´∀`๑)

    • 3月10日
  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    たしかにそうですね(´・_・`)
    ちゃんと食べてくれるようになるのを祈るしかないですね、、頑張りましょう😭

    • 3月11日