※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。お古の2009年製グレコのベビーカーを使っていますが、安全性や見た目が気になります。新しいものを買うか、そのまま使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ベビーカーを買うか悩んでいます。

母の友達の娘さんが使っていたお古のベビーカーを頂いたのですが、2009年製のグレコのもので今販売のものと比べるとかなり安価に見えます。実際安価なものですが。

壊れたりはしていないのでそのまま使っていますが、やはりかなり前のものということで安全性や見た目も気になります。

この場合新しいものを買うかそのまま使うか、皆さんならどうしますか?
旦那に聞いてみても何年も使うものじゃないし、使えるなら使えばいいという考えで…
意見をください‼︎

コメント

h0ta

使えるならそのままつかいます。
もしくは腰すわったらB型に買い換えればいいかとおもいますよー?

まりっぺ

7ヶ月頃にはB型ベビーカーも使えるようになりますし、それまではお下がりのベビーカーと抱っこ紐でなんとかなるなら、B型が使えるようになってから新品を買うのでもいいかな?と思います💡

ひなの

腰座ればB型買えばいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私なら実家用に置いといて、新しいの買いたいです(笑)
日々使うのもなら多少は気を配りたいですよね💦
ただ、3ヶ月ならそのうちB型になると思うので、今はそのベビーカーつかって後々コンパクトにできるB型を買うのもありかと思います😌

😆スマイル😆

移動は徒歩と車とどちらが多いですか??

車でしたら頻繁に使うことも少ないかと思います。今はショッピングモールに行けばベビーカーは常備あるので💦
私も新品買いましたが、散歩や公園の時位でほとんど使用してません💦
ボロに見えるのでしたら外付けのカバーだけ購入でいいのでは??
これから先もっとほかの事にお金が必要だし、使う機会も増えるので、抑えれる所は抑えた方がいいと思いますよ😊👍

h.s.mama♡

この間グレコのベビーカーを新品で2万くらいで購入しました‼︎
実家に妹が昔使っていたベビーカーが綺麗めであったのですが、やはり色あせて古くさくて😅
5〜6万とかは無理ですが、2万なら買ってもいいかなーって思い…。
普段は車が多いのもあるので(^ ^)

使えるならそのまま使います。
うちは基本車移動で抱っこ紐だったのでベビーカー買わずに終わりましたよ。

haru

とりあえずそのまま使って腰がすわったらB型買えばいいと思います😊

しーちゃん

私もお下がり貰いましたが、7ヶ月ぐらいになってからB型かバギー買いました(^-^)

むー

人によると思いますが、私はベビーカーは腰が座るまで(7ヶ月くらい)までしか使いませんでした💦
現在はスーパーやショッピングモールなどのカートに座らせますし、買い物以外のお出かけの時だけ使用するだけなので使用頻度はかなり少ないです。
私はいただけるなら古くてもそれを使用した方が良いと思います☺

Mama⭐️

わたしも従姉妹からお古のベビーカーを頂きましたが、海外製で折りたたみはできるものの場所を取り、汚れとかも気になったし、その時点で二人目も考えてたので新しいもの買いました(笑)
現在もその時買ったベビーカー(アップリカスムーヴ)もその後に買ったB型のアルテ、どちらも使用頻度高めです👍🏻

モモ

私も、いわゆるA型は かなり古い(メーカー保証期間過ぎていた)けど使えたので使っていました。A型は使う期間が短いし、買うと高いのでそのまま使っていても良いかと思います🙂
私は、古いのでも毎日の様に散歩に使いまくっていました😁
直ぐにB型になるので😀👍B型はコンパクトになるし、安いのでこの時新しいのを買ってもいいと思います✨