※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_ri_n♥
子育て・グッズ

息子が奇声を出し、泣き、手足をジタバタさせる様子について心配しています。他のお子さんはどのように振る舞うのか教えてください。

皆さんに聞きたいことがあります

息子は今2歳6ヶ月なのですが、
お喋りはすることはするんですが…
日本語はまだまだ話せてない状況です
自分の言ってる事、伝えたいことを
うまく伝えれないせいか最近息子が
激しく奇声を発するし…叫ぶし、
泣くし…しかも尋常じゃないんですよ。

それで11時すぎから1時近くまで
ずーーーっと足や手をジタバタさせながら
ずっと「ギャアアアア!!!!」と奇声をだしながら
手をかんで泣いてて…。

そこでオバサンが仕事から帰ってきて
こう言われたんです。

「こんな赤ちゃん見たことない!
これ病気だよ、絶対病気だって」って…。
最初本気でイライラしました。

この時期の子供は自分の意思を
伝えれないから こうなってんだよ?!って

でも…子供たちが落ち着いた頃
考えてしまったのです

本当に病気なのかな?って
自閉症児とか他になんか
病気あんのかな?検査しようかなとか。

みなさんのお子さんは

愚図った時や、
思い通りにならなかった時
どのような行動しますか。?

うちの子みたいに
激しく手足ジタバタさせて
奇声出しますか??叫びながら
手をかんだりしますか???


お優しい言葉

安心するような
解答宜しくお願いします💧

コメント

あーか

キー!!ってなってグズグズ言ったり泣いたりはしますが、手を噛んだりとか暴れるとかはないです(・ω・)/

今までの検診とかでは何も言われなかったんですよね??
保育のお仕事してましたが、気になるから一度検査受けてみるってママさんも結構多いですよ!
それで安心したって言うママさんも多かったです!

Mama⭐️

周りのお友達で言葉が遅い、出ない、で怒って叩いたり奇声発したり、噛んだり引っ張ったりする子は居ますが、その方々は皆療育に通っています。
役所や保健所に相談に行かれたらどうでしょうか?今までの定期検診でなにか言われたりしませんでしたか??私は名古屋市に住んでいますが、お友達のところは1歳半検診で指導が入り、その後保健所からちょこちょこ連絡が来て様子を聞いてくれていたそうです。
もし、万が一、なにか発達に問題があるのであれば早めに発見してあげたほうがお互いに良いと思います😗!
ま、何も問題ない!と言われる可能性も有りますしね😇一度相談する、が🙆‍♀️かと👍🏻

  • ka_ri_n♥

    ka_ri_n♥

    わかりました💦
    1度保健師さんとかに
    相談してみようかと思います💧
    小児科とかでも大丈夫…なんですかね??

    • 3月10日