※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月~1歳1ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。眠そうになったら寝かせる?時間決めて寝かしつける?何回お昼寝していますか?

11ヶ月~1歳1ヶ月くらいのお子さんお持ちの方
お昼寝は眠そうになったらさせますか??
それとも時間決めて寝かしつけますか??
あと何回お昼寝してますか?😄

コメント

‪‪❤︎‬

眠くなったら勝手に寝ます😊✨

時間決めたり寝かせようとした事ないです(^^)

1日1回2時間です!

ゆっけおかしゃん

午前1回、午後1回でだいたい時間決まってますが、今の月齢って微妙ですよね😂
午前寝ないで乗り切ろうと思っててもグズグズになっちゃって、結局10時とか11時とかから寝てしまうのが1番困ります。
基本は9時〜と13時半〜で、朝寝なかったらそのまま支援センターに連れて行って遊ばせて、13時までは寝ないように頑張ってもらってます💦💦

ここあ

眠くなったら寝かせます!

だいたいお昼くらいに2時間寝てって感じです😤

1歳までは自由に眠そうな時に寝かせていました。それでもほぼ毎日同じ時間に寝ていましたが。

1歳すぎた頃からは1日1回になり、午前中の活動内容によっては時間が前後しますが、お昼前後に2時間弱寝ます。

子供の体調を見るために、ほぼ毎日同じスケジュールで生活しているので、今日の活動は疲れなかったのかな?とか、前日興奮して眠れなくて早くに眠くなったのかな?など毎日観察しています。

まるちゃん

午前中は支援センターなどどこかしら連れて行き、お昼の13時ごろから2〜3時間ほどお昼寝します\(´ω` )/だいたい決まった時間です🙌

さーちゃん。

うちは時間決めて、寝かしつけてます!いつも眠そうじゃないのですが、抱っこ紐すれば寝ます🤗
時間決めないと自分じゃねないので、
寝かさないと夕方とか変な時間に眠くなり、リズムが崩れてしまうので(^_^;)

朝は9時半くらいから30分〜1時間
昼は14時〜1時間くらい寝ますが、
夜は19時半には自らグッスリ寝ます🤗