※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

八戸市に引っ越してきた人見知りな女性がママ友を作りたいです。ママ友作りのコツやペットの話がしたいです。

はじめまして^ ^
昨年の夏に八戸市に引っ越してきました!今だにママ友・友達が出来ません(><)人見知りなので尚更です(笑)ママ友がほしいです♡
みなさんはどうやってママ友を作りましたか?
また、ペットを飼ってらっしゃる方いますか^ ^?うちはチワワ♂6歳のおじいちゃんがいます( ^ω^ )
よかったらお話しましょう♬

コメント

あめりかんどっく

こんにちは(*´꒳`*)始めまして!
八戸市在住です⭐️
私も人見知りがすごいので
なかなか友達できません😱
保育園通ってますが全くです( ꒪⌓꒪)
よかったら仲良くしてください😶

  • かぴ

    かぴ

    はじめまして^ ^うちも保育園通ってますが挨拶程度で全くです!笑
    みんな、なにがキッカケで仲良くなってるのか不思議です笑笑
    ぜひ仲良くしてください( ^ω^ )♡

    • 3月10日
はる

はじめまして!
私も青森から引っ越してきたのでママ友いない&人見知りで欲しくてもできません!笑
ママ友でランチとか憧れます(´;ω;`)♡
ペットはバニーズ飼ってましたが今はいません!
よろしくお願いします★

  • かぴ

    かぴ

    はじめまして^ ^
    人見知りだと本当友達できないですよね〜💦笑
    ママ友ランチ‼️憧れますよね〜♬
    子供達同士遊ばせて、ママたちは愚痴会したいです☺︎笑
    バニーズって大型犬ですか??
    よろしくお願いします^ ^♡

    • 3月10日
りぃ

八戸ではないけどよろしくです(^-^)/
ウチは保育園で子供を通して、ママ友作ってます(^-^)
あとは、子供達が迎えの時におやつ交換するので、その時にお話したりしてますよ😊

  • かぴ

    かぴ

    はじめまして^ ^
    上の子4歳なので一緒ですね( ^ω^ )
    おやつ交換いいですね🍭でもアレルギー持ちの子がいたらと思うと気を遣ってしまいそうです(><)
    子供同士が仲良いと親も自然と仲良くなる感じなのでしょうか^_^?

    • 3月10日
  • りぃ

    りぃ

    初めまして😊
    子供同い年ですね✨
    ハッピーターンとか飴とか人気ですよ😄
    誰々のママーとかって子供が言ってくるので、「いつも遊んでくれてるみたいでありがとうございます」って話してから、いろいろお話してますよ♪

    • 3月10日
  • かぴ

    かぴ

    お返事遅くなりすみません(>人<;)
    ハッピーターン私も好きです笑
    でもなかなか話す機会が作れませんね^^;
    りぃさんは八戸市周辺の方ですか〜^ ^⁇?

    • 3月24日
  • りぃ

    りぃ

    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ハッピーターン美味しいですよねw
    南部町ですよ♪
    朝とか挨拶から始めてみてはどうですか?😊

    • 3月24日