※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

夜に胎動が激しい初産婦です。陣痛は夜にくるのでしょうか?臨月でも内診しない病院もあるのでしょうか?

38週3日の初産婦です。
夜(23時30分頃~)胎動がものすごいです。
下の方から上の方まですごく動きます。
昼間は割とおとなしいです。同じような方いますか?こんな感じだと陣痛は夜になるんでしょうか?
それとも陣痛はいつくるとか全然分からないものなのでしょうか?
あと、臨月になっても内診しないんですが病院によって様々なんですか??
質問ばかりですみません(;O;)

コメント

そば

私は予定日が10月14日です✨

ゆう子とてつ子さんと同じように夜中の方が胎動が激しくて眠れない時もある程です💦
最近は恥骨の痛みがあり、ピキーン!という痛みで歩けなくなる時があるのですが骨盤に頭がはまり始めている証拠だと知り、日に日に出産も近付いているのだと感じました。

内診は先週初めてありました。
皆さんがよく言われる内診ぐりぐり?のことかどうか分かりませんが、先生が少し痛いけど我慢してねーと仰っていたのでそうかもしれません。(笑)

私は痛みに強い方なのでまー痛いけどこのくらいか?大したことないやと感じた位です😓

きっと病院によっても内診の頻度やいつ頃行われるかも違うかもしれませんね😊

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

私は10月12日です♪
    私もウォーキングすると恥骨が痛みます(;O;)刻々と近づいてきてますね!

その内診のぐりぐりって皆さん痛いと言うので恐ろしくなります(^-^;痛みに強いとかすごいですね!!
    明日検診があるのでやられるかハラハラしてしまいます(>_<)

• 10月1日
やのこて

私も夜になると胎動がすごいです!
諸説あると思いますが、お母さんが動いている時は羊水が気持ちよく揺れて寝てるけど、夜とかゆっくりしている時に赤ちゃんは起きてると聞きました!
陣痛と関係あるかはわかりません(><)

内診は私のとこでは38週に入ってからと言われました!

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

やはり夜のがすごいですよね。。
    赤ちゃんも一緒に寝てくれればいいんですけど、そうもいかないんですね(*_*)元気ならよしとします!

内診38週からですかぁ(>_<)明日検診があるので皆さんがいうぐりぐりってのが恐いです(;O;)

• 10月1日
ほこ

今月12日予定日の者です。
夜の胎動激しいですよね!今日は低気圧の影響もあって昼から暴れてますが😅

私も今週内診ありませんでした。2週間前に子宮口の開きを診てもらっただけで、それ以来はエコーだけです💦グリグリ?というのもやってもらえず、陣痛とか産まれる目安も全然わかりません😭

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

予定日同じです\(^^)/
    夜は激しくてお腹も張るし苦しいです(*_*)
    子宮口の開きとかも見てもらってないので私も産まれる目安は全然わからないです(^-^;
    気長に待ちますか(゜ロ゜)

• 10月1日
あゆmaman

私は予定日が10月9日です‼︎‼︎

私も夜の方が胎動凄いです。
眠れないほど
動いてくれてますよー(T^T)笑
4人目なんですが
私は上の子供3人共夜に陣痛がきて
朝〜昼過ぎくらいに産まれてるので
今回も夜かなー?って勝手に思ってます(•̥̫̀•̥́)

内診ですが病院によって
全然違うんですねー‼︎‼︎‼︎‼︎
私はゆう子とてつ子さんの質問見て
初めて内診しないんだ(oロo)!!って
ビックリしました。
私は今回も含めて4人共
同じ病院なんですが
検査薬で陽性が出て
1番最初の初診から出産まで
毎回必ず内診がある病院なので。
いろんな病院があるんですね(°o°:)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

私は予定日12日です!!
    4人目とかすごい!尊敬します~(*_*)やっぱ夜のがお腹も張るし陣痛がきやすいんですかね。。

内診毎回あるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ私は初期の頃と、30週過ぎたあたりに、早産の兆候がないか2回ほどあっただけですよー!
    病院によって全然違うんですねー(゜.゜)

• 10月1日