※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ミッキーママ
子育て・グッズ

一歳の息子が全く食べず母乳ばかり。食べてくれるようになる方法は?

今月半ばには一歳になる息子がいます。
そろそろご飯もしっかり食べて欲しいのですが、全く食べず母乳ばかりです(T_T)
みなさんのお子さんはしっかり食べてくれますか?どうやったら食べてくれるようになりますか?

コメント

mayu8042

11ヶ月で保育園に入れて、昼間は強制断乳になってようやく食べ始めてくれて、1歳3ヶ月で断乳した後はもりもり食べるようになりましたよ。
それまでおっぱい星人でした(笑)
作っても食べて貰えず辛かった記憶があります。

いずれはご飯を食べるようになるので、焦らずでいいのかなと。当時は食べてくれなくて色々悩みましたが。
きっとままのおっぱいが美味しいから、それが一番なんですよ(`・ω・´)

• 新米ミッキーママ

新米ミッキーママ

このままでいいのでしょうか?
    強制断乳した方がいいのでしょうか?私も悩む一方です(T_T)
    強制は泣こうが喚こうがあげないんですよね⁉

• 10月4日
  • mayu8042

mayu8042

旦那さんに協力して貰えるなら、断乳しやすいと思いますが…

1歳過ぎれば牛乳も飲めますし、とりあえず朝あげたら夕方まであげないとか、休日に旦那さんに任せておっぱいがない状態にしてご飯を食べさせるとか。
    保育園の一時預かりでもいいかもしれませんね。

私が断乳した時は朝から出かけて子供が泣き疲れて流石に寝るだろう時間まで顔を合わせませんでした。で、3日ぐらいはおっぱいに大きな絆創膏貼って、お風呂も乗りきりました。

まだ1歳ならそこまでしなくてもいいのかなぁとも思いますが。

• 10月4日