※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどくて歩行困難で育児もできません。同じ経験の方いますか?痛みは安静にしてれば和らぎますか?

坐骨神経痛で悩まされてます
この前からお尻が痛み出し、掛かり付け医に相談したのですが出産するまで我慢するしかないと言われてしまい、症状は酷くなり太ももの裏、足首まで痛くなり歩行困難になり娘の育児もできません。本当に痛すぎて泣いて旦那に電話してしまいました。。。
予定日まで約二週間ですがこの痛みをずっと我慢しろと言われても精神的に参りそうです。痛みで3日寝てない状態で本当辛いです。
同じような体験したことある方いますか?
痛みは安静にしてれば自然に和らぎますか?

コメント

はち

同じです!!
三人とも妊娠中に坐骨神経痛になり
歩行困難、内診台にも乗れないほど
痛みが酷く
二人目まで最後まで我慢で
安静にしてても正直、痛かったです😭

今は中期まで使える冷シップで
どうにかしてますが
気持ち程度の効き目です😭😭

私の場合ですが横向きに寝転がると
多少、痛みがマシになります!

• はち

はち

あとこの前の検診で相談したところ
    温めるのが一番いいらしく
    貼るカイロなどで温めると
    痛みが和らいでマシになりますよ😌

• 3月10日
  • 三児ママ

三児ママ

三人とも!?それはよく我慢できましたね😭💦もう痛すぎて心折れてます(笑)
    ホッカイロや湯船に浸かってあたためてるんですがあまり効果なくて😵

• 3月10日
ジェシー

そこまで酷くはなかったですが、坐骨神経痛ありました!
産院で相談したら、トコちゃんベルトでもやわらぐと教えてくれたので、使ってましたよ。
それと、妊娠中でも使える湿布も処方してもらえました。

• 三児ママ

三児ママ

痛すぎてトコちゃんベルトネットで頼みました!まだ届いてないので試してマシになればいいなぁ…
    湿布大丈夫なのあるんですね?!胎児の血管を収縮させちゃうから湿布出せないと言われガッカリして昨日病院から帰りました😭

• 3月10日

私も妊娠後期になってから坐骨神経痛なりました!痛くて動けない…でもやることいっぱいでやらなきゃいけない…で泣きながら動いていたことありました😖

病院でdaccoの骨盤ベルトすすめられて使用していました!やっぱりつけてると違うので手放せなかったです!

伸縮性に優れているので、動きやすくズレたりもしませんでした!

参考になれば…m(_ _)m

• 三児ママ

三児ママ

本当痛いですよね😭
    泣きながら旦那に電話したら心配だからと仕事の途中で抜けてきてくれました( ; ; )ダメな嫁…
    娘のお世話もしなきゃだし、トイレも寝返りも全てがしんどいです😭

• 3月10日
あやまも

私は一人目のときに、坐骨神経痛になりました。
5ヵ月過ぎから始まり、出産するまで続きました。ただ、出産するとピタリとなくなりました!

歩行困難まではいかなかったのですが、私は同じ姿勢で座っていると、おしりから太ももの裏にしびれのような痛みがはしる感じでした。

知り合いの坐骨神経痛の方に、円座クッションを使ったり、テニスボールでおしりをマッサージしたりするのをすすめられてやりました。
マシになっているのか気分的なものだったのか…

知り合いの方は、痛い方を下にして眠れないので、必ず痛い方を上にして横向きに寝ると言っていました。
寝れないのは本当にツラいですよね(涙)

父は、加齢による坐骨神経痛で歩行もツラい時期があったのですが、前屈みになるとラクになると言っていました。妊婦は難しいですよね…(>_<)

全然アドバイスにもならない回答ですみません。

• 三児ママ

三児ママ

痺れより神経を鷲掴みされてグイグイ伸ばされてるような痛みがずっとです😭
    やっぱり出産するまで我慢ですね…
    二週間が本当憂鬱です。。。

いえ、回答ありがとうございます!🙏

• 3月10日
roller

私も坐骨神経痛に悩んでます!
たぶん主さんくらい
酷くはないですが、、
横になってると
私はマシになりますよ!
でもそれ以外はトコちゃんベルトとか
全く効かないです😂😂
後はストレッチしてます!
気持ち楽かな?くらいですけど😂😂

• 三児ママ

三児ママ

最初はただの腰痛かな?ってほっといたら酷くなってしまい坐骨神経痛になってしまいました😭
    トコちゃんベルト効かないんですかー?!😱😱😱
    人によるんですかね?とりあえず気休め程度で考えておきます😩(笑)

• 3月10日
はち

三人ともです😂
ただはっきり言えるのが出産後は
気づいた時には痛みがきれいに消えて
びっくりする程です!!笑

私の場合、妊娠中だけなるので
三人目は坐骨神経痛の症状が出てきて
妊娠発覚したぐらいです😂笑

痛い方を上にして横向きに寝転がり
旦那さんに足を支えてもらいながら
曲げ伸ばしとかどうでしょうか??