※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。工夫しても食べず、ミルクを減らせず困っています。食べてくれる方法はありますか?

最近離乳食を最初少しだけ食べて、それ以降は嫌がって食べません💧昨日の夕方はなぜか完食して足りないくらいでした。中だるみの可能性もあるため、カミカミ出来るように形を作った食べ物や、味を変えたりしていますがほぼ毎回途中から嫌がり泣いてダメです。離乳食を工夫してあげるしか沢山食べてくれるようにはならないでしょうか?離乳食を食べてくれないので、ミルクを減らしたくてもなかなか減らせず…

コメント

コキンちゃん

そういう時期ですよ♥️
うちは、離乳食はじめて2ヶ月ぐらいから1歳前まで全然食べませんでした。今はモリモリ食べてます(^-^)v食べムラありますけどね💦
9ヶ月ならまだミルクや母乳がいる時期なので減らなくても気にしなくて大丈夫だと私も言われました。
大丈夫ですよ!絶対そのうちまた食べます。騙されたと思って毎日頑張って作ってあげてください(^-^)v
私も騙されたと思ってやりつづけました(笑)

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね💦いつものように食べないと思って少なめに用意したら食べるしびっくりですよ😅だから気分によっても違うんだろうなぁと思って…そのうちモリモリ食べてくれるんですね‼️心配になるから、どうしたら食べてくれるのかと毎日試行錯誤です💧せっかく用意したのを食べてくれないと、イライラする時もあって、こんなんじゃダメと思ってイライラを抑えたりして😅ほんと難しいです…

• 3月10日