※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

水道代は1万円、ガス+電気は3万円です。ガスストーブを使用しているため冬は高くなりますが、暖房冷房機を使わないと安くなります。

水道代、ガス代、電気代それぞれいくらぐらいですか?
我が家は夫婦+2歳の子供の三人暮らしで、水道代(2ヶ月)1万円、ガス+電気(今年から大阪ガスの電気に変えました)三万円です。ガスは、ガスストーブを使ってるので冬場は高いです。
これから数ヶ月は過ごしやすい気温になるので、暖房冷房機を使わないため安くなりますが。。やっぱり高いですよね。。

コメント

こあら

プロパンなら、高いところがほとんどですよね。
うちも冬は水道1万、電気12000、ガス15000なので同じくらいです。
春になると水道1万、電気3千円、ガス6千円くらいです。

mamari

この前の請求で、
電気7000円
ガス5000円
水道4500円(2ヶ月分)でした。

光熱費高いですよね💦冬場は大変でした😅

みぃぃゃ

大人2人と1歳の息子です🌱今は専業主婦です🌱
都市ガスでお風呂のみ、暖房は石油ストーブ使ってます
水道(2ヶ月)6000
電気7000
ガス6000って感じです💨

水道は残り湯使って、すすぎ1回です🍀
冬は灯油代かかるので光熱費かさみます💦

あんちゃん

そんなもんです💦
3万はいきませんが、ガス8000電気9000水道2ヶ月8000とかでした。
普段はエアコンか床暖で、床暖がガスです。
夏場はガス3000だったりしたんですけどね~

にっち☆

今回、
ガス代14,000
電気代12,000
水道代8,000
でした…
最高値更新です😨
泣きそうです😭

aya-.-masa☆Keiママ

うちもプロパンです‼️
冬場は水道代:7500円(2ヶ月に1回)
電気代:12000円・ガス代:9800円
夏場は水道代:7500円
電気代:8500円~1万・ガス代:1万
太陽光パネル載せてるので、夏場は、売電額2万~2万5千円
冬場は8千円~1万ちょっとです!