※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳に切り替え中。母乳でお腹が空かないことに驚き、朝食欲が旺盛で戻りたい体重に悩んでいる。毎朝甘酒を飲んでいるが、食欲が抑えられない。

2ヶ月の赤ちゃんがいます
最初は混合でしたが完母になりつつあります

母乳ってすごくお腹空きませんか〜??😱

今朝は早くから甘酒豆乳、チーズトースト、ココナッツピーナッツをポリポリ食べてしまいました...
甘酒は母乳にも良いそうで結構お腹膨らむので毎朝飲んでますが...

あと4キロほどで産前に戻るのでがんばって落としたいところですが朝からこんな食欲では...😱😱😱

コメント

ぽん

私と一緒です!
最近になって混合から母乳でいけそうな感じですが、混合の時から食欲が凄いです😳痩せる日が来るのか…

  • ゆきまま

    ゆきまま

    私も混合からすごくて!すごくて!笑
    同じですね 混合続くかなと思ってましたが母乳でいけそうな感じで赤ちゃんもどんどん大きくなるに連れ飲む量増えましたよね?(^^)

    • 3月10日
ビスコ

お腹空きますよね〜!私こんなに食べて大丈夫?ってくらい🤣

食べる量を減らすと母乳量も減っちゃうので、私は我慢しないようにしてます!
いくら食べても太らないのは母乳あげてる時期の特権ですし✨

  • ゆきまま

    ゆきまま

    大丈夫って思います思います(><)
    ほんとですね
    食べても太りません!それにもビックリしますよ〜〜(><)今だけですね!!

    ありがたいことに母乳がたくさん出てくれてます!食べてるからかなぁと( ̄▽ ̄;)

    • 3月10日
ぴぴ

わかりますー!
おなかすきます!食欲倍増中で痩せるって程遠い状態😢😢

なんとか体重は戻ったものの、これからこれ続くと増えそうです、、

  • ゆきまま

    ゆきまま

    体重戻ってよかったですね(^^)(^^)
    私も戻るだけでも良いで戻したいです!

    お腹空きすぎますよね
    3か月だと更に飲む量増えますかね?

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    飲む量増えたました!
    と、ともに夜中ぐっすり寝てくれるようになり空き時間も伸びました!

    わたしお腹の戻りなんとかしたいです🤦🏽‍♀️これはやっぱ筋トレですかね(笑)

    • 3月10日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    3か月だと更に増えますよね
    今も1か月と2か月ですごい違います(><)し、自分のお腹の減りも...UP(笑)

    お腹まわりはなかなかですよね
    もうポヨポヨですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    筋トレいいと思います 時間ありませんよね😱💦
    体重どれくらいから減りましたか??

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそれです🤦🏽‍♀️お腹の減りが、、、

    お腹まわり全然ですよね🤦🏽‍♀️
    筋トレしないとほんと変化なさそうです🤦🏽‍♀️
    妊娠中に11プラスで産後11.5減りました!

    • 3月10日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    お腹まわりはパンパンで最近新しいタイツ履いたら苦しいです(><)
    今日は義母宅に来てるのでご馳走だらけでたくさんたべてます、、、

    2か月くらいでもう戻りましたか??産前前より痩せて羨ましい!!!

    • 3月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご馳走だとたくさん食べちゃいますね😙😙おいしい〜て満足するけど後でたくさん食べたの後悔するやつですよね(笑)

    1ヶ月ちょっとで体重は戻りました!育児バタバタしてたのでスルッと体重は落ちてました!落ち着いて、自分に少し余裕でてきた今がやばいです🤦🏽‍♀️

    • 3月10日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    義両親宅、久しぶりにお邪魔したのですがたくさん料理が出てくるので食べざる得ませんでした!(・・;)って言い訳か...
    めっちゃ食べましたが母乳育児中は増えないので驚きですよね(°o°:)!!

    一か月で戻るなんて!!!
    私は48→57.8まででしたが52.1くらいです😭食べ過ぎですかね💦💦

    • 3月10日
ぼんごれ

同じです(^^)
常に何食べようかと考えています!
今月で10ヶ月になりますが、体重は元に戻りましたよ。
母乳の間は、減るかと思います

  • ゆきまま

    ゆきまま

    常にこれ食べたいな〜〜って考えますよね!!
    赤ちゃんどんどん飲む量増えますかね??
    四時ごろあげましたがすでにお乳がパンパンです(><)

    • 3月10日
  • ぼんごれ

    ぼんごれ

    そうですよねーо´∀`о)
    飲む量は増えますよ(笑)
    5ヶ月頃、離乳食始まれば落ちつきます。
    二時間半でパンパンだと、結構たっぷり!!
    ママも痛くなったり大変でしょう?

    • 3月10日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    5か月から離乳食ですか😵💦早いですよね
    ママもすぐ腹減りますし、3時間もすると痛くなりますね(><)
    今日は飲ませていたらあふれてきて手の平にいっぱいになってしまいました😳💦出るかなと不安でしたがこんなにも出るなんて!!!

    • 3月10日
  ひろりん

私も産後太りで悩んでますが食欲が止まりません(T_T)
息子の時は妊娠中太りすぎて産んだ後もプラス10㎏以上あったのに3ヶ月で元に戻ったので、今回も母乳あげてれば勝手に痩せると調子に乗ってたら、逆に太っていってます(´д`|||)
息子の時と年齢が違うせいか、授乳で減るカロリー以上に食べてるのか。。。
本当にどうすれば食欲おさえられるんでしょうね(^-^;

  • ゆきまま

    ゆきまま

    1人目の時は戻ったのですね(^^)!!!2人目は戻りにくいと聞きます(><)
    母乳ほんとお腹すきますよね!!
    あったかい飲み物はわりと良い気がします(^^)

    • 3月10日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

分かります
未だ母乳あげてますが夜中のラーメン
ばっちこいで調子こいてます😂
それに甘酒美味しいですよね!
でも酒粕の入ってるものは授乳中は控えてくださいって書いてあるので
気をつけてくださいね!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    夜中のラーメン!!わかります
    私も朝方起こされてから眠れないと甘酒豆乳やトーストやご飯かバナナかヨーグルトなど食べます(><)

    甘酒、麹とお米のやつにしてます(^.^)
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

一緒です!特に甘いものが食べたくて!特にチョコレート🍫😅お菓子の袋一日二袋は食べちゃう勢いです。止まらなくります💦こわいです😱

  • ゆきまま

    ゆきまま

    甘いもの!!!❣️
    急激に食べたくなりますが何か理由があるのかなー( ̄▽ ̄;)チョコレートもいきなり食べたくなります!
    あとあんこ系も...
    私もたまに食べ出すと止まらなくなるので2袋じゃ抑えれません!!!怖いですよね😱😱😱💧💧💧

    • 3月10日