※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
妊活

産後、生理らしい出血が少量で4日ほど続きました。卒乳後、半年経ってから再び生理らしい出血がありました。これは生理だったのでしょうか?

産後の生理について教えてください!

私は1歳1ヶ月の男の子ママです^^
2学年差で2人目が欲しいなと思い
息子が1歳になったのを機に卒乳しました。

産後4ヶ月と6ヶ月の時に生理らしい出血があったのですが
とても少量で4日ほどで終わってしまいました。

それから約半年、生理はこなかったのですが
卒乳したからか、先月生理らしい出血が!
ただこれも少量で4日ほどで終わってしまいました😭

これは生理だったのでしょうか???

コメント

miyu

生理だと独特なにおいがありますよね不正出血ならにおいはないです☝🏻色も不正出血だと鮮血な、感じだし☝🏻排卵出血とかもあります。私はもともと排卵出血したことなかったけど、産後最初の生理前だけ排卵出血ありました。。。2、3日だったけど、かなり量はあったけど、やはりにおいはなかったです。

• やまちぃ

やまちぃ

返答ありがとうございます!

においはなかったような気がします😭
    色も前回の出血は鮮血でした!
    やはり不正出血だったんですかね?
    私も今までそんな出血はなかったんですが💦
    排卵出血はしていたら、排卵しているということなんでしょうか🤔?

• 3月10日

私も産後1ヶ月で生理の短いやつがきて、え、もう?って思ったんですが、それから全くこなくなって、夜間断乳、完全断乳したころから毎月来るようになりました!やっぱりおっぱいをあげてる間は生理が来たけどこなくなったりする人私の周りでも結構いて、断乳してから生理再開した人が結構多かったです!私も2学年差で欲しいと思ってるのでお互い頑張りましょう☺️✨

• やまちぃ

やまちぃ

返答ありがとうございます!
    やはり皆さんそうなのですね☺️

あまりに出血が少なかったので生理ではなかったんですかね💦
    気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
さくママ

私は授乳中の10ヶ月の時に生理らしき出血がありました! (量少なめ、日にちも短い)
次の月にも同じように生理が来たんですけど、そこから3ヶ月全く来ず、、また生理が一回来てから 2人目妊娠しました!
今2人目は13週ですが、まだ1人目は授乳していますよ!!
産後初めての生理は 量が少なかったり、日にちが短いのも珍しくなく、授乳中は安定しない方多いみたいですね💦