※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今まで気にしておらず、こんなものだろうなと思っていたのですが、さっ…

今まで気にしておらず、こんなものだろうなと思っていたのですが、さっき他の質問を見て不安になったので皆さんはどうか教えてください😭
わたしは旦那と付き合って7年で結婚し、結婚して3年経ちます。
結婚する少し前からなのですが仕事の休みが合わないなどの関係もあり、会える時間も少なく、仲良しの頻度が月一ほどでした😦
でも私は元々しなくても大丈夫なくらい性欲が無く、月一くらいで丁度いいくらいに思ってしまっていて、結婚してからも同じような頻度でしたが、妊娠する度にさらにしたくなくなり、今回の妊娠が分かってからは1回もしてません💦
私はそれでいいのですが、旦那は妊娠が分かってから私が流産などの危険があるからしたくないと言い訳?のような事を言った為遠慮?気を使ってくれている感じです💦
月一でも普通は少ないんだなと別の質問者さんの投稿で週2.3が普通なんだと知ってびっくりしています😭
やはりうちはレスですよね??
でも沢山したくないんです😭💦全くなくなるとギスギスする気もするし、なるべく応えてあげたいのですが、やはり妊娠してからは赤ちゃんが1番大事だし、少しでもリスクのあることは、避けたいです😔
でも、このままだと旦那に愛想尽かされるかな?とか他に求め出したらどうしようとか心配ではあります💦
今まで月一、妊娠してから一度もないなんてやっぱりおかしいですか??

コメント

あゆみ

ほかの所で……なんて自分なら考えちゃいます😄💦頻度に普通なんてないと思います!性欲ない人もいればモリモリの人もいますし😁求められないなら別に気にしなくてもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり他で、、、って考えてしまいますよね😭😭💦浮気は無いにしても、お店へ行かれるのも嫌です😣
    求められないというより遠慮して我慢している感じです😫

    • 3月10日
ゆう

妊娠中は一度もないです!
怖いです!
週に2、3は普通じゃないですよ!
あたしは一年くらいレスがありましたよ😂😂
半年に一度とかでしたw
今は週1くらいですけど、そうなるまでは本当に少なかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😫💦なんか、その質問者さんの投稿の応えがみなさん週2.3となってたのでうちはおかしいんだと思ってしまいました😭💦でもそもそも自分がしたくないって問題ですよね😭😭😭

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    えぇ!すごすぎ!
    若いのかな?笑

    そうですよー!
    夫婦それぞれ!
    普通もないし、おかしいもないですよ!😊
    それで夫婦生活成り立ってるならそれでいいと思います😊😊

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?
    わたし三十路なんで若い時よりさらに“無,,になってます😱笑

    そう言っていただけると少し安心できました😭✨ありがとうございます😫🙏

    • 3月10日
クロちゃん

妊娠中はしないって人多いですよね!私も2人目妊娠〜産後はレスになりました!週2くらいでしていたのが、月1くらいになった時期とかありました。
下の子はおっぱいでなかなか長く寝ないし、旦那は仕事で忙しかったりしたので。
でも、断乳して子どもが寝てくれるようになったら再開して、また週一くらいになりました。
なので、状況とかにもよるのかなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり妊娠きっかけでレスになる事あるんですね💦💦私はできちゃったで結婚したので新婚当時からレスから始まった感じでした😭産後も赤ちゃんのもの!ってなって触られるのも嫌で嫌で💦💦やっと落ち着いてきたと思った頃の2人目妊娠だったので、また旦那に我慢させてしまうと思ったら申し訳ないです😔

    • 3月10日
アルフォート食べすぎ

めちゃくちゃレスです^ ^笑
付き合ってた期間は5年くらい。結婚して2年です。
半年ないこともザラです。。
レス状態で結婚、レス状態で妊娠、出産です(笑)
妊娠中は一度だけ。産後も一度だけです
ということは、、年いち?笑
ヤバすぎますかね🤣
べつに旦那の浮気を疑ってもいません。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も本当は年1でもいいくらいです😨💦💦妊娠して断わる理由ができて、ラッキーくらいに思っていたのですが、色々な投稿を見て急に不安になりました😫
    旦那様との信頼関係尊敬します😫❤️❤️❤️

    • 3月10日
  • アルフォート食べすぎ

    アルフォート食べすぎ

    私もそうです。付き合っていた頃から盛んな方じゃなかったし、旦那もしようといってするようなタイプでもなかったのでムードがなくなれば
    どんどん減ってきて、そのままですね😓笑
    信頼関係とかではなく💦
    あまり二人でのんびり過ごす時間もなく、求められもしないし私もそれが普通になってきた感じです!
    女としては寂しく感じる時もありますよ!
    ママリでこういう投稿みかけると、皆さん浮気を怖がってますけど
    私はあまり疑ってなくて
    自分で処理してるんじゃないかと思っているんですけど、考えが甘いんですかね。

    けど、ママリみてると驚きますよね!友人とはこんなオープンな話しないから
    みんなこうなの?と驚きます🤣

    • 3月10日
はんちゃん

うちは一人目27wから産後6ヶ月まで一度もなし!それまでしょっちゅうしてました!

産後6ヶ月で一度したらそれで授かり、そこから一度もしてません(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり妊娠中になかなかそんな気になれないですよね😫💡💡私の場合元々しなくても大丈夫な人なんで、さらにしたくなくなってやばいです😱😱😱

    • 3月10日
アヤックマ

うちは子供が産まれてからは月1か月2が多いです。
たまにしない月もあります。
妊娠中はしてなかったですね🤔
求められてもしないで済むのでそれで良いと思ってます。
したくてたまらないならもっとすると思いますがそうはならないので。

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中は求められても断れるからラッキーとまで思っていました😂💦💦
    全然したくならないです😨逆にそれが悩みでもあるんですけどね😭😭😭

    • 3月10日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね。
    仲良しの頻度が月1で困ることがあるのですか?
    私なら自分は今のペースがあってるんだ!と思っちゃいますが😅

    • 3月10日
らるるたん 

付き合って6年目に結婚、今年で結婚4年目迎えます😊近いですね(*^^*)💓うちは付き合った日にあんまりしなくても大丈夫なんだよねと旦那に言われその時は私もそういう事あまり好きな方じゃないので分かった〜って感じだったんですが3ヵ月、、そのうち4ヶ月、、半年しないって付き合って一年のうちほぼしてません^^;毎度喧嘩の理由はそこになりました。なぜかと言うと今までのタイプはしたがる人だけでこんな温厚な男の人は初めて。360度真逆の人を喋った事もなくて一目惚れしてしまって猛アタック私からして付き合ったので浮気しかされてこなかった恋愛経験が邪魔をして旦那は浮気してるんじゃないかそればかり不安な毎日でした。初めて旦那のした日幸せで涙が出た感情も初めてだったので余計に旦那とだったらしたいと言う気持ちに徐々になり今考えても月一ぐらいではしたかった〜😨󾌺󾌺💓頻繁は私も嫌なんですけど今また4ヶ月目突入するところで😂笑言葉で愛情表現もない、行動でもないと辛いです😂でも好きなのでずーっと一緒に死ぬまでいたいですが(*^^*)娘も数カ月してなくてたった一度で出来て母になれたからそんな喧嘩もかなり少なくなりました。妊娠中はうちは当たり前に一度もなかったですよ😊子供に悪いし怖いし出来ないと言う旦那だったので。産後3ヵ月後に私から浮気とか怖いな〜とママリ見て誘った時も断られ旦那の事も思って誘った事だったのに断られたから号泣しちゃって^^;そしたら「もし避妊してても今出来たらどうするの?○○が大変になるんだよ?娘も可哀相だし」と言われやっとそれで安心しました。この人は欲よりも本当に未来の事まで考えてる人なんだって。10年も一緒だと性格や人柄も分かりますが旦那が浮気した時はそれは浮気ではなくて本当の愛を他の人にいったんだと思うと思います。軽はずみでそんな事出来る人間じゃないので😊その時は私も仕方ないなと思ってます。私はそこまで良い奥さんじゃないので。

  • ママリ

    ママリ

    愛情表現が違う形なだけでらるるたんさんがとても旦那様に大事にされているのを感じられて読んでいてほっこりしました☺️💓
    やる事だけがうまくいっている夫婦って訳じゃないですね✨

    • 3月10日
けいたん

妊娠わかってから
1度もしなかったですよ❗
私も月1でしたよー☺️

でも今は産後1回だけです😂
お互いに性欲があまり無いため
よかったです😂笑

ってか週2.3が普通ではないと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    そう聞くと安心できます😂💦💦
    今日も避けるようにもう寝るねーと寝室へ先に来ました😂

    • 3月10日
ゆちょぼ

おかしくないですよ😅💦うちも付き合って最初は週2〜3だったけど、結婚してから月1、妊娠〜今はまったくないです笑
そんなんでよく子供できたなと思います🤗💦

なんか、愛情表現の仕方って段々変わるじゃないですか。行為よりも思いやり的な。疲れてたら甘えたいじゃなくて、ゆっくり寝させてくれたらそれでいいみたいな感じです😀って思う私は冷たいのか笑
妊娠中だし、無理しなくていいと思いますよ( ・᷄ὢ・᷅ )お腹のお子さんが大事。旦那さんもそう思ってくれるはず。
うちの旦那は妊娠中、トイレにこもって。。。。🙄

  • ママリ

    ママリ

    わたしのところは、2人目が欲しいからタイミングを合わせて3ヶ月くらいで出来ました😳💡
    普通に普段から仲良ししててこどもができるのが理想でしたけど私たちの場合そんな風じゃいつまで経ってもできなさそうだったので😂
    思いやりって、素敵ですね😭💓旦那も、わたしの気持ちを考えてくれてるって事にしといていいですかね🤭?笑

    • 3月10日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    好きじゃない人の子供は欲しくないと思うし、付き合ってる時は行為そのものが愛情表現ってイメージもあるけど、結婚して夫婦になると思いやりの量=愛情かな〜って🤗✨
    離婚も今時少なくないけど、一生を添い遂げるつもりで結婚したのであればイチャイチャせずとも喧嘩をしようとも一緒にいるつもりで存在してるって感じですかね🙄💦

    • 3月10日
tsuma2

レスではないと思います😊
うちも月2程度でしたよー!仕事がある日はお互いやる気になりませんでした。妊娠がわかってからは、旦那が赤ちゃんが危ない!とか怖がって1回もしていません。
お風呂に一緒に入ったりギュッとして寝たり、毎日ちゅーしたりできるイチャイチャをしていましたよ〜!挿入することが夫婦生活の全てではないですしね💦

産後の今は会陰切開をしたことを聞いて旦那はビビっています笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは、イチャイチャ自体がないんです💦💦普段からお互いイチャイチャするタイプじゃないので、仲良しが無くなれば接触自体しないです😂😂😂💦💦
    大丈夫かな😂💦💦

    • 3月10日
hana

付き合っているときもそんな感じだったのならそんなに気にすることではないと思いますよー(´ω`)
男性とはいえ性欲は人それぞれなので、全然ない人もいるし、逆に毎日したい人もいるし。
うちも何もなければ月1ペースです。
拝見してると旦那さんは求めてくるけど断ってる、という訳でもないんですよね?(・ω・)
妊娠中も、1人目の時に行為したあと出血→切迫流産で2週間自宅安静になり、お互い怖くなったのでその後は挿入は一切してません!お腹が気になってできない、という男性もいますよ(´ω`)
私は浮気されたら...と気になったので、手や口でお手伝いするようにしてました(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    切迫流産怖いですね😭💦無事お子さん産まれてきてくれて良かったです😭💓
    やっぱりリスクは避けるべきですよね😣!

    わたしは手伝うのも嫌です😭😭😭😭

    • 3月10日
ちゅ〜

付き合って6年、結婚して4年目です!

週2.3は普通じゃなくて、
多いと思いますょ!笑

その前に、人によって感じ方違いますし普通なんてないと思います(^^)

子供がいるいないとでも、頻度もちがうと思いますしね!

主さんが、月1でいいとおもってるんであれば、レスではないような…
したいのに、しないとかであればレスだと思いますが((((;゚Д゚)))))))

妊娠してからは、してない方の方が多いんではないでしょうか!
たぶんそれも考え方によると思いますょ!

私は赤ちゃん最優先だったので、妊娠中は一度もしてません!

妊娠中にしてる方は、自分達の性欲が勝ってるとか、旦那さんを満たす為にって感じなんじゃないですかね(T ^ T)
もちろん赤ちゃんも大事でしょうけど、それでもし流れてしまっても自分達の責任ですしね。
そんな事怖くてできません。
なので、赤ちゃんと自分達どっちが優先なのかとかだと思います。

旦那も言ってましたが、
もちろん赤ちゃん優先やから、しなくてもいけるっていうよりは、
別に体が目的な訳じゃないから、一緒に居てるだけでいいって言ってくれてましたょ!

悪阻も長いってのもありましたけどね(T ^ T)

後は、産後は、娘授乳頻度が凄かったりで睡眠不足やったり、寝るようになってからも、寝かしつけで寝てしまったりで、タイミング合わない時はむちゃあります。笑

なので、子供の状況や家庭の状況(旦那さんの仕事の帰ってくる時間とか)によって、みなさん頻度もバラバラだと思うので、気にされなくても大丈夫かと思います(^^)

頻度少なくても、愛想つかされる。
他に行かれる。
とかはないと思いますょヽ(・∀・)

そういう人はきっと頻度多くても、自分を満たす為に、そうなると思います!

  • ママリ

    ママリ

    一緒に居てるだけでいいとか、、、愛されてるの伝わりますね😭❤️❤️❤️
    うちはそんなん絶対ないと思いますがそう思い合えるのが理想で、ヨッシーさんが羨ましいです😣💓

    • 3月10日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    でも、表現しない人になので、そう感じない時は多々ありますょー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    でも、みんながみんな伝えるタイプだと思っていないので、しょうがないのかなと…(T ^ T)

    そっけないですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    でも、笑ってくれてたらいいっていってくれるので、楽しく過ごせるょうに努力したいと思ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月11日
七助

私もそうです。妊娠前は月1でしたし、妊娠後はまったくしていません。
妊娠から出産するときまで、浮気予防でハンドで1,2回したぐらいです。
うちはうち、よそはよそって思えば大丈夫だと思います‼

  • ママリ

    ママリ

    夫婦によってそれぞれでいいんですかね😣⁇
    浮気されたら、、という事も含め、あまり考え過ぎないようにしたいと思いました👍✨

    • 3月10日