※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo1209
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、乳首サイズをアップすべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後10日ベビーなんですが、哺乳瓶でのミルクを飲む時間が長いです(´;ω;`)
下手くそなのか、吸う力が弱いのか。。。

30分以上かかり1時間ほどかかる時もあります(´;ω;`)

新生児から乳首sizeアップした方いますか??

sizeアップした方がいいのですかね??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆう

穴ふさがってないですか?
私はよくつまようじ刺して穴広げてました😂

  • xoxo1209

    xoxo1209

    爪楊枝ですか!!やってみます(●´ω`●)

    • 3月10日
3児のママ

上の方と一緒で私も爪楊枝で穴を広げたりしてまさした!
助産師さんに飲みかたが悪いときはサイズアップしてもと言われましたがそのかわり出方が良くなったりするのでむせやすくなったりします💧
飲むのを取るかむせるのをとるかと言われました。
きっと月日を重ねるごとに上手く飲めてきますょ!

  • xoxo1209

    xoxo1209

    sizeアップの前に爪楊枝試してみてもいいかもしれないですね(●´ω`●)

    • 3月10日
あんぱんまん

息子もそうでした!
おっぱいも吸いきれないほど弱かったです。
なので、助産師さんにおススメされた母乳相談室っていう哺乳瓶つかってました。すごく出にくいので、飲むのに30分から1時間。。。
でもそのおかげで、いまは、おっぱいもゴクゴク、ミルクもゴクゴク(ちょっと穴を大きくしました)飲めるようになりました。

  • xoxo1209

    xoxo1209

    どれくらいで飲めるようになりましたか??

    • 3月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    2ヶ月くらいかかったとおもいます😅

    • 3月10日
deleted user

息子が生まれたとき低体重児だったのもあり同じ感じで直母では吸う力も弱く飲めてなかったので搾乳してあげてましたが20mlとか飲むのに30分とかかかってました😫💦

入院中に色々試行錯誤してくれSSからSsizeに変えてもらったら少しだけ早く飲めるようになって今では体重も増え飲むのもかなり上手になりましたよ✡️

sizeアップしてもいいかもですね🤔💦💦

  • xoxo1209

    xoxo1209

    乳首拒否で搾乳を哺乳瓶であげてるかんじなんですけど、時間がかかって搾乳して、飲ませてで1時間以上かかるのはキツくて(´;ω;`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒でした😫💦
    低体重児で入院長引いたのでその間に乳頭混乱おこして直母拒否で😰💦

    なのでしっかり飲めるようになるまでは退院も出来なかったんですけど😫💦
    うちの息子はこだわりが強くって母乳実感の哺乳瓶のSsizeにしたら飲むようになった感じでしたよ🎵

    • 3月10日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    母乳実感の0ヶ月からのやつで上げてるんですけど、3か月からのにすればいいんですかね??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    Ssizeにしてみたら少しだけ早く飲めるようになるかもです😫💦

    • 3月10日
♡hana♡

完ミですか❓混合ですか❓

  • xoxo1209

    xoxo1209

    混合です(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 乳首拒否のため搾乳して哺乳瓶です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月10日
  • ♡hana♡

    ♡hana♡

    うちも飲む時間がかかるため
    乳首のサイズ上げました。
    それでもまだ時間がかかるので
    ピジョンの母乳実感(直付け)産院用の吸う力が弱い子用の乳首を使ってます。それだと半分の時間で飲みきってくれます☘️

    • 3月10日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    産院用の母乳実感の方がいいのですかね??

    普通に売ってる母乳実感で上げてるんですけど、時間がかかって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ネットでしか売ってないですか??

    • 3月10日
  • ♡hana♡

    ♡hana♡

    市販の母乳実感は飲ませるのが難しいと聞きました💦
    産院用だと
    種類が何個かあって
    サイズも新生児用からあります✨
    吸う力が弱い子に対して作られた乳首はとてもやわらかく市販の物とは全く違います😀
    ネットで値段もそこまで高くないので
    試してもいいかもしれませんね💕
    今使っている哺乳瓶ですが写真貼っておきます☘️今飲み終わったので洗う前の哺乳瓶ですがすいません💦💦

    • 3月10日