※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

男児2人のお母さんです。男2人育児のメリットデメリットについて教えてください。

男児2人のお母さん👬にお伺いします★
もうすぐ2人目を出産予定です。
2人とも男の子なのですが、自分が姉妹で
周りに男兄弟もいないので、男2人がどんな
感じなのかイメージがわきません💦
よく男2人は大変!とも聞きますが、
同性同士遊んでくれるから楽、おもちゃや服の
お下がりが出来る…などとも聞きます。
男2人育児のメリットデメリット等あれば
教えてください☺️

コメント

甘党🐽🍰

2歳差で男児二人いますが、
おもちゃで喧嘩する事もありますが
一緒に遊んでくれる事の方が
多いですしお互いがいい遊び相手に
なってますよ😊✨
女の子を育てた事がないので
比べようがないですが(´;Д;`)
男の子二人、可愛いですよ❤️

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり男の子二人ってかわいいんですね〜(^ ^)せっかくなら一男一女…と少し思っていたのですが(笑)
    仲良くお互い遊び相手になってくれればいいなぁ♡
    楽しみになったきました!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
テトラ

こんばんは🙋年子の男の子二人ママです。街では結構男の子二人ママ見かけるんですが、身近ではほとんど男の子がいないです(。´Д⊂) 会社の後輩の子供は男の子多いんですが、同級生の子供は女の子が多いので、いろいろ大変さがわかってもらえず、相談もあまり出来ず悩んでいます❗

服はお下がりできるメリットありますが…😒男の子激しいのですぐにボロボロになってしまって結局買います❗( ^▽^)年子なので、お下がり回って来る前に同じサイズとか…(笑)
もう少し大きくなったらもっと激しくなると聞いたので、服はそれぞれになるのかな…と思っています🙋

上の子はイヤイヤ期中なのですが、プラス赤ちゃんがえりが酷すぎるレベルらしいです。男の子は甘えん坊なので赤ちゃんがえりがイヤイヤ期よりも大変です。保健士さんに見てもらい対応を検討してます😢

同性なのでもう少し大きくなったら二人仲良く遊ぶのかなと思っています🙋今はライバルだと思ってるみたいですが…😵

5月人形は1つしか購入していません。買うとしてもかぶと1つ、鯉のぼり1つ。

女の子と比べると言葉も遅いし、感情をそのままぶつけて来るので大変…😵女の子って気を使うというか、我慢を多少しているような…?
男の子って体当たり等痛い思いをすることが多いなと思います(笑)要はいろいろ激しいので…😵走り回る、叩く、投げる、叫ぶ、とにかく元気…😵

頑張ってください( ^▽^)
私は追い付けないので、子供の自転車買おうか悩んでいる所です。

  • おまめ

    おまめ

    なるほど〜!確かに男の子2人とにかく元気で体力がいるって聞きます(笑)
    男の子って未知の世界なので想像がつかないです😗
    うちは4学年差になる予定なので、
    ライバルというよりいいお兄ちゃんになってくれたらな…と祈ります(笑)
    兜、鯉のぼり2つもいらないですよね💦うちもあるものでいいやと思ってましだが、義母が買う気でいるのでなんとか回避しようと思います✊

    • 3月10日
  • テトラ

    テトラ

    いいお兄ちゃんになってくれるといいですね✨楽しみですね✨
    出産頑張ってください🎵
    うちは赤ちゃんが二人いる感じだった(赤ちゃんがえりしてるから今も?)ので、良し悪しがわからない二人で産んだ直後は本当大変でした😱(笑)
    4歳くらいはなれてると良さそうですね✨ 

    • 3月10日
えりんぎ

こんな言い方だと語弊があるかもしれませんが・・・男兄弟は“アホ可愛い♥”です(笑)喧嘩もしますが男の子って基本的には素直だしサッパリしているのでいつまでもグチグチ言ったりメソメソしません😄いつの間にか仲直りしてふざけ合ってバカなことをしたり言ったり・・・子犬がじゃれ合っているみたいで、もうアホだなぁ♥♥と思うことがよくあります😁

ただ、思春期はどうなるかなぁ・・・ちょっと不安もあります😅

楽しみですね!出産、頑張って下さい😌

  • おまめ

    おまめ

    それいいですね!アホかわいい♥
    男の子って単純って言いますよね(笑)
    私自身大雑把で神経質ではないので、
    そっちの方がありがたいです😚
    確かに思春期グレられたら…💦
    いつまでもお母さんだけには優しい子でいてほしい…🙏
    アホかわいい期待してます!
    ありがとうございます♥

    • 3月10日