※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

ミルクを作る際、電気ポットとケトルどっちの方が電気代安く済みますか?また、どちらを使っているか教えてください!

ミルクを作る際、電気ポットとケトルどっちの方が電気代安く済みますか?

また、どちらを使っているか教えてください!

コメント

リラックマーくん

電気ポットだと保温するから電気代食うと思いますよ😊

ななん

うちは電気ケトルで沸かして、水筒に入れてました。

sss

T-faL使っています!
けどポットや、ウォーターサーバーのが楽だなぁと何度も思いここまできちゃいました😂💦

t&u

その都度沸かすのも、保温も電気代かかると思ってうちでは魔法瓶です。

こぐま

ケトルつかってますが、電気代気にしたことないです。早く沸くから便利です!ポットだと保温機能あって便利かもですが、電気代高そうなイメージあります。

れーちゃん

うちはポットを使ってます!!
温度設定で70℃がある物を
購入しました!すぐ作れてすぐ冷えるので便利ですよ!!!

ケトルも使っていましたが、
毎回沸かす作業からで温度も熱くて冷ますのが一苦労でした😭👏

yy♥

わたしはポットです( ˘ᵕ˘ )
自分がHOTを飲む時とかにも便利だし、ケトルだといちいち沸かす時間とかもあるので面倒になります😭😭ポットだとスイスイです٩(*´︶`*)۶

うみだこ

電子ケトルで沸かして魔法瓶のポットの中に移し替えて使ってます(*・∀・)
毎度お湯を沸かすのが面倒なので(´・ω・`)

hoshiko

授乳中は電気ケトルを使ってました!
少量しか沸かさないのですぐに沸きます。

電気ポットだと保温するのに電気を消費するので、ケトルで都度沸かす方が電気代は安くて済むかと思います。

キューピー

皆さんありがとうございます!

ケトルの方が電気代がかからないという意見がありましたのでケトルと保温ポットを買いに行こうと思います♪