※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまさまま
子育て・グッズ

コストコと赤ちゃん本舗のお尻拭き、どちらが良いか迷っています。厚手のお尻拭きが欲しい母のため、距離や利便性も考慮して決めたいです。父に車を出してもらい、保育園通いの息子にも使えるか教えてください。

お尻拭きについて質問させてください!

今、コストコのお尻拭きを箱買いするか、赤ちゃん本舗のお尻拭きを箱買いするのか迷っています。

私の母が厚手のお尻拭きがほしいと言ってきたので。

ちなみに、コストコは自宅から車で20分の距離。(実家からは一時間)
赤ちゃん本舗は実家から車で40分の距離。

もし、買いに行くなら、父に車を出してもらう予定です。

里帰りしたら、毎日自宅近くの保育園に息子を送ってもらうので、コストコもありかなぁって思ってます。

どっちのお尻拭きがどんな感じでいいのか教えていただけると嬉しいです☺

コメント

mAar

アカチャンホンポのおしりふきなら間違いない。コストコの使ったことないですが。

• せいまさまま

せいまさまま

息子が産まれたときに使ってたんですけど、コストコも気になって…
    回答有難うございます😃

• 3月10日
あや

コストコのは使った事ないですが、アカチャン本舗のは我が子はダメでした(^^;;

産まれてからいろいろ試して、アカチャン本舗のも大丈夫だったので箱買いした後にお尻がかぶれしてしまいました。
今は手とテーブル拭きになってます…

今はピジョンの手口用とパンパースの厚手のお尻拭きを使ってます。

• せいまさまま

せいまさまま

今、実家ではピジョンを使っているのですが…
    箱買いするなら、様子を見てからの方がいいですよね…

回答有難うございます😃

• 3月10日
しーちゃん

コストコのお尻拭き使ってます。
baby wipesと 水99.9 の2つ使ってます。baby wipesは厚手なのでウンチが緩い間はかなり良いと思いますね☺ただ袋がシャカシャカうるさいのと、片手で引き抜けないです。引き抜こうとすると全部引っ付いてくるので、足を持ちながらお尻拭きが出せない😱
後オシッコだけで使うのが勿体無いなーと思って、水99.9のを買いました。ウンチが固形になってきたらコッチの方が使いやすいかなって印象です。

• せいまさまま

せいまさまま

詳しく有難うございます😃
    お尻拭きはウォーマーに入れてから使うので、それでも出しにくいですかね?
    コストコのお尻拭きでも二種類あるんですね😅

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

おそらく、ウォーマーに入らないと思います😱💨かなりデカいですし、以前ウォーマー欲しいと思って調べたときはコストコのは入らなかったような気がします。記憶が曖昧ですが🙌🙌

• 3月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

詳しく有難うございます😃
    コストコのも弱点があるみたいですね。

• 3月10日
moamoamoa

赤ちゃん本舗よりコストコの方がしっかりしていて、水分量も多くて拭きやすいと思います
香りが強く、何故か泡立つ時ありますが、肌荒れは起こしたことありません
ただ大きいので持ち歩くには半分ぐらい使ってからじゃないとかさばります

おしりふき以外にも結構使ってます
犬の足ふきや拭き掃除にも!
汚れが良く落ちるんですよ

• せいまさまま

せいまさまま

回答有難うございます😃

コストコは香りが強いんですね(>_<)
    私が肌弱いのでちょっと、心配になってきました😅

• 3月10日
  • moamoamoa

moamoamoa

ベビーパウダーのような香りがします
    それとコンビのウォーマー使っていました
    新品だと蓋が閉まらないと思いますが、少し減ってからならウォーマーに入ります
    今は使っていませんが、ウォーマー用と外出用に赤ちゃん本舗の買ってました

• 3月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

なるほど!
    少し使えば、大丈夫なんですね。

• 3月10日
🐹

コストコのお尻ふきとアカチャンホンポのお尻ふきを両方箱買いして2つとも使ってます!
ウンチをたくさんしたときはコストコで、ウンチが少ないときやコストコで拭ききれなくてちょっとだけ拭きたいとき、外出時はアカチャンホンポ。という感じで使い分けてます☺️♩
1枚あたりのお尻ふきの値段で考えると薄手のお尻ふきを何枚も使うとコスパ悪いので😵
コストコはかなり大判なのでほぼほぼ1枚で拭ききれますがおしっこだけの時は使うのがもったいないのでそんな感じで使い分けてますよー🤤🧡

• せいまさまま

せいまさまま

コスパ大丈夫ですね。
    使い分けなんて考えてなかったです。
    有難うございます😃

• 3月10日
ぴょん

箱買いするなら使ってる友達などに見せてもらったほうがいいと思います✌🏻私は辿りついたのが、今使ってるパンパースのふわふわシートはかなり厚めでおススメです!これ以外使えなくなりました☺️ 安くはないですが1枚でしっかり拭けるし肌荒れもないです🍑

コストコのは薄くないですか??
赤ちゃん本舗のも使ったことなくてすみません😂

• せいまさまま

せいまさまま

パンパースのは試供品があるので、息子で少し試してみます。
    グーンは今、使っていて、失敗したので、使ってる人を見つけて、実物を見るのが一番ですね。

• 3月10日
usa✩•*¨

コストコのおしりふき使ってます🙌

最初は手触りが純水って感じではなく、ちょっとベタつく感じで苦手なので返品しようかな?って思ってましたが、
厚手と水分量が多いので、1枚でべっちょりウンチもしっかり拭き取れます。

逆にちょっとしたウンチに1枚使うのは少しもったいないです💦
後大きいので、外出の時少し荷物になりますね😭

• せいまさまま

せいまさまま

外出の時に荷物になるのは考えてしまいます…
    かなり迷いますね。
    回答有難うございます😃

• 3月10日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなんです😱そこが欠点ですね💦
    ちなみに大きさ比較の写メ載せておきます。
    上がグーンのお尻拭きで、
    下がコストコのお尻拭きです。
    コストコの奴は、ティッシュの箱位と思ってもらえたら…😅

• 3月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

比較有難うございます😃
    かなり大きいですね。
    今度、コストコへ行って、見てきたいと思います☺
    ちょうど、今日、実家に帰るので、話してきます❗

• 3月10日
せいまさまま

みなさん、いろいろ回答有難うございます😃
両親と話し合って、どこに買いに行くか決めたいと思います☺