※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
その他の疑問

掻く癖について💦眠い時、眠りに入る時、目を覚ます時に顔が痒いのか、も…

掻く癖について💦
眠い時、眠りに入る時、目を覚ます時に顔が痒いのか、ものすごく掻きます😩💧
掻きまくるので爪は頻繁に切ってるのですが容赦なく顔を掻くので目の周りや、おでこが真っ赤になり腫れてしまいます💦💦
気が付いた時は抱っこして掻かないようにしても私の服に顔を強く擦り付けたりします。
手を握ってあげてもすごく顔を掻きたがるんです。
何か原因があるのでしょうか?💦
顔が真っ赤になり腫れて、何もしてあげられなくて悩んでます。。
顔を冷やしてあげたらいいのでしょうか?💦

今は手を押さえて変わりにさすってあげることしかしてあげられません(T0T)

コメント

LOVELOVE

乾燥ぢゃないですか?湿疹はないですか?(๑-﹏-๑)皮膚科で保湿剤貰えますよ!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

乾燥なんですかね??
    お風呂上がりと朝にワセリン塗ってるんですけど病院で保湿剤もらった方が良さそうですね💦
    早速明日行ってみようと思います!

• 10月1日

うちも全く同じです!
少し目を離しただけで顔に新しい引っ掻き傷が増えて増えて‥
ミトンもしたくないし😢

アトピーかと疑いましたが
予防接種や、3.4ヶ月検診で相談しても
そんな風には見えないくらいしか言われなくて、
先週病院に行ってきたのですが
乾燥によるものだったみたいです‥
プロペトという保湿剤をもらい、
顔を常に清潔にして塗りたくってたらよくなりました(^^)

一度病院に行ってみてください!
たぶん掻き癖みたいなのは月齢とともになくなってくれるとおもいます👻

• 玄米おむすび

玄米おむすび

私もアトピーかと疑い中です💦
    同じく3.4ヶ月健診で伝えたところ今の季節だと汗が痒いのか乾燥なのか難しいとこだから冬まで待って広がるようなら受診した方がいいねって言われたんですけど、別に広がるわけではなく掻いて掻いて赤くなり顔が恐ろしい事になってます……

早速明日受診してみます❗

• 10月1日