※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。お腹の張りや痛みが増えてきています。張り止めを服用中で、夜にお腹が重く感じたり痛みがあることも。触ってもカチカチではないけど、実際の張りや痛みの感じ方が知りたいです。

来週から妊娠9ヶ月に入る初マタです(*´ω`*)💫🐘

9ヶ月になると、お腹の張りって皆様増えてきましたか?
痛みなど…ありましたでしょうか?(´・ω・`)

私は切迫早産で、自宅安静解除、動けるようになってから1ヶ月ほどたちました!
今は落ち着いています。
まだ張り止めは服用中です🐤

9ヶ月間近になってきて、夜になるとお腹が重更にたく感じ…皮膚が前に引っ張られたような感じがします。
必ず夜になるとです(´・ω・`)
昨日からちくちく痛みもあったり…Σ(>Д<)

ですがお腹を触ってもカチカチではありません(´・ω・`)

実際的にカチカチのお腹の張りってどんな感じなのでしょうか?…
痛みってこの時期当たり前なのですか?(´・ω・`)

コメント

m

私正直後期までこれ張り?!って感じでした(笑)
わからないですよね(;>_<;)
私は寝るときに張ってました!
痛みはないです!
なんかグゥーっときてお腹触ったらカッチカッチになってました♬

  • れいど

    れいど

    ぐぅーって来る感じあります!

    胎動が痛いほどあるので、赤ちゃんが動いてるのかなーって思っていましたが…これが張りなのでしょうか…( ;∀;)

    • 3月10日
  • m

    m

    多分張るとカッチカチになるとおもいますよ♬

    • 3月10日
deleted user

カチカチの張りは…お腹がキューって締まる感じですかね(´・ω・`)
上の子も夜になると張って陣痛も夜中に来たし、今お腹にいる子も夜になるとよく張ります。

  • れいど

    れいど

    まだカチカチまではいかないのですが、おトイレを我慢するとお腹カチカチになります(ヾ(´・ω・`)

    キューって前に手で引っ張られてる感じはあります!
    やっぱり張り出すのって夜が多いんですね😞🌀

    • 3月10日
ノアルカ

寒い時の腕とか曲げてグーにしたりしませんか?ぎゅっと筋肉が縮まる感じがするので、お腹の痛みがチクチクじゃなくてぎゅっと痛みます。
そして、お腹が固くなります。本当にカチカチ、押してもヘコまんぞ!って感じです

  • れいど

    れいど

    痛みはぎゅっとってよりかは…チクッズキッって感じです(´・ω・`)
    一時だけで、時間がたつとおさまってます…

    • 3月10日
  • ノアルカ

    ノアルカ

    カチカチの時も長くは痛みは続きませんが、息するのもキツい感じでぎゅっとなって、肉が締め付けられた感じで固くなりますよ💦
    伝わりにくいですよね

    • 3月10日
❥❥ゆっちゃん

現在臨月の初マタです(^-^)

9ヶ月の頃は私もお腹の皮膚が
引っ張られてる感覚ありました!
痛みもありましたよ(^ω^`)
前駆陣痛かなー?って思ってます!

カチカチのお腹の張り、、
私の場合はお腹かが柔らかくなくて
ほんとにボール触ってる感じです💭

  • れいど

    れいど

    痛みってどのような痛みでしたか?(ノ_・、)🌀
    すぐなおりましたか?…

    • 3月10日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    お腹を下しそうな時
    生理痛よりも痛くはないですが
    そんな感じの痛みです!
    キュー、、。っと痛くなって
    ちょっとして治まりました!
    これが一定間隔でくると
    陣痛ってなるのかなぁー?
    と思ってます。笑
    ほんとにお腹の調子悪いなぁー。
    って感覚です(´・ ・`)

    • 3月10日