※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて購入を検討中です。皆さんはどのようなサポーターを使用していますか?時期によって使い分けるのが一般的でしょうか?

皆さん!産後の骨盤ケアしていますか?
元々…腰痛持ちなので出産を機にサポーターなど購入しようと思っています♩
産後すぐ使用できるものから様々な種類があるのですが…皆さんどれを購入していますか?
時期に合わせて使い分けるのが通常なんですかね?٩(×̯×)۶

コメント

たろちゃんママ

サポーターは1カ月はつけてました!
けど、動くとずれてきて嫌で外してしまいました!
その時期によってどれだけ閉めていいかとか、どこを閉めた方がいいとかあるので使い分けれるなら使い分けた方がいいとは思います!
私は整骨院で助けてもらおうと思います(o^^o)

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    動くとズレるんですか(*゚Д゚)
    気になってしまいますね…⚡︎⚡︎
    整骨院もいいですねー♩
    教えていただきありがとうございますᕕ(ᐛ)ᕗ

• 10月1日
erkaaa

なかなかこれを付けっ放しってのも辛いので、私はトコちゃんベルトのみで骨盤ケアしましたょ!
産前、産後と使えるので便利です!特に出産後の骨盤は開きっぱなしで歩行するのも辛いくて、トコちゃんベルトで締めてると凄く楽になりますょ!ちなみに、産後直ぐに締めてる方が良いと助産師さんに伺いました😊

• KI mama ♡

KI mama ♡

歩行もままならないくらいになるんですね…(°0°)‼トコちゃんベルト調べてみます♩

• 10月1日
まり♡°

これと全く同じものとトコちゃんベルトを購入しました^^
なんだかんだ家にいて家事をするので動きにくいためトコちゃんベルトのみしてます(^_^;)
気が向いたらウエストニッパーとガードルをしています!
他の方も仰っていますがトコちゃんベルトで締めると楽です♩

• KI mama ♡

KI mama ♡

トコちゃんベルト人気ですね!!産後すぐに使用できるんですかね?

• 10月1日
  • まり♡°

まり♡°

できますよ^^
    私は買うつもりなかったのですが産院で試着した所とても腰が楽になったので買いました*
    サイズもS〜LLまであります!

• 10月1日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

教えていただきありがとうございます♩産院で試着できたんですか(°0°)‼サイズ…悩みますー(・・̥)

• 10月1日
  • まり♡°

まり♡°

産後使用なら妊娠前のウエストサイズで大丈夫かと思います*
    ネットにサイズ記載あるのでチェックしてみて下さい^^

• 10月1日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

妊娠前のウエストで大丈夫ですか?ありがとうございます♩
    ネットで確認してみます◟̊◞̊♡

• 10月1日
たろちゃんママ

ものによって違うとは思いますが、私のはズレました(>_<)
整骨院は1カ月以上、出来れば2カ月近くたってから始めた方がいいですよ!
体は思ってる以上にボロボロで疲れてるので!

• KI mama ♡

KI mama ♡

出産後は体も疲れきっているんですね(*゚Д゚)整骨院には体調が落ち着いてから行きます♩ありがとうございますᕕ(ᐛ)ᕗ

• 10月1日