※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

最近主人が寝たあとに、寝言や徘徊がすごいです💦寝言がだんだんすごくな…

最近主人が寝たあとに、
寝言や徘徊がすごいです💦

寝言がだんだんすごくなってきて
昨日の夜は大声で俺のオナラはトップシークレット!ってはっきり言いました。(笑)

最初はおもしろくて録音したりムービー撮ったりしてたんですけど…

夜中起きて家中の電気をつけてリビングで寝てたり、
わたしの県外の実家に泊まったときも実母がテレビみてるのにいきなり起きてきてパンツいっちょでリビングで大の字で寝だしたり、
温泉旅行に行ったときもいきなり部屋を出て廊下をぱんつのまま徘徊して戻ってきたり、

朝起きたら全然覚えてないしなんで俺ここで寝てんの?って必ず言います💦

最初は気にしてませんでしたがだんだん不安になってきました💦

特に病気の心配はしなくていいんでしょうか😥😥

特に仕事が忙しくてプレッシャー感じてるときに激しく夜中起きちゃってます💦

全く記憶にないと言います。
わたしも安心して熟睡できないです💦

そんな旦那さんいますか?😂😂

コメント

mmm

旦那様、夢遊病…??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

夢遊病ですよね😭主人は大げさすぎると言うんですが最近不安になってきました😭

• 3月10日

夢遊病ですね💦
病院かかられてもいいくらいの症状かとおもいます💦
うちの夫も寝言すごくていつもおもしろがってますが、歩いたりしないのでそのままにしてます。でも歩き出したらちょっとまずいかなというかんじで受診しようと思ってます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院だと何科に行けばいいんでしょうか???

• 3月10日

退会ユーザー

睡眠障害を専門に扱ってる病院もあるはすなので、地域の名前、睡眠障害、病院とかで検索してみるといいかと思います!
    が、地域によってはないかもしれないので、一番いいのは大きな総合病院や大学病院の受付に相談すると適切な科を紹介してくれると思います!

• 3月10日
🐹

夢遊病っぽいですね。。。
知人男性も幼少期にいじめられてのストレスから
夜間徘徊していたそうです。。。
まだ家の中にいるからいいですけど
外に出たらほんと危ないと思います(´・_・`)
現にホテルの廊下に出たそうですし。。
一度心療内科でプレッシャーを感じる時とかに安定剤みたいなものを処方してもらうか
見てもらった方がいい気がします…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自営業していてどんどん客も増え従業員も増え色々軌道に乗ってきた最近夢遊病がひどくなりました…
    一度主人と話し合ってみます💦

• 3月10日
さーしー

寝言に話しかけると悪化すると聞きますよね💦
というかそこまでの徘徊?は危険信号だと思います💦
それこそビデオに撮って病院で診てもらった方が良いのでは…?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですねーホームビデオとってみます!!!心配です…

• 3月10日
むーにー

夢遊病ですかね? 軽度(寝言だけとか)なら大丈夫だと思いますが、一概には言えませんが、徘徊が度重なると外へ出て行ってしまったりもするので一度病院にかかられた方が良いかと、、、💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

主人と話し合って行ってみます!😭なにより横で寝ている子供が心配で😥

• 3月10日
女の子のママ

脳外科とかに相談に行きましょう

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

主人と話し合って行ってみます!

• 3月10日
ゆりゆりぶー

うちの主人も時々寝言をごにょごにょ言いますが、そこまですごくないです!やはり仕事のプレッシャーなんですね!思い当たる節があるので、やはりうちの主人もうなされてるんだなと思いました!病院行ったら治りますかね?旦那さんストレス発散できるといいですね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか…主人のストレスを解消しきれてない嫁であるわたしが悪いのかなとか自分せめちゃいます(泣)

• 3月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そんな意味で言ったんじゃないです!すみません!私は私がストレスを与えていると思っていたので、職場が変わったりするから仕事のストレスだったのか!と思えました!本当すみません😭主人もそういえば仕事の夢ばっかり見ると言っていました!
    私も仕事してた時はよくミスする夢みてたし、なかなか発散できないですよね😭

• 3月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえそんな意味ではなく、ここに相談する前から自分のこと責めちゃっていました😭😭

夫婦間の仲は良く、明らかに仕事のプレッシャーやストレスだと思います!

少しでもストレス発散させてあげたいのですが、なかなか難しいです😂

• 3月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

よかったです😭すみません😭
    私もそう思いますが、旦那の休日には家族サービスしてもらっているので、なかなか可愛そうですが、、、悩ましいですね😭

• 3月10日
mog

旦那さんはその時夢は見てますか?
見てるならレム睡眠行動障害だと思います💦見てないなら夢遊病です。おそらく精神的ストレスからきてるものだと思いますが、旦那様やぼんちゃんさん、そしてお子様が怪我してからでは遅いので、睡眠医療をやってる病院に行かれるといいと思います😖

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

夢みてます!!毎回仕事してる夢らしいです💦病院いってみます!

• 3月10日
とみお

うちの旦那も以前同じことありました💦
私は毎回冷や冷や。どこか悪いのかな〜と思っていたら、数ヶ月後仕事中の些細なことがキッカケで鬱になり休職しました。

こんなこともあるので、旦那さんのストレス発散させたり、必要であれば病院紹介したり、可能な限りサポートしてあげてください☺︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いまサポートできていないわたしが悪いのかなとかすごく自分を責めちゃいます😥😥😥😢😢😢

• 3月10日
  • とみお

とみお

ぽんちゃんさんを追い詰めるつもりはなかったのですが、傷つけてしまっていたらごめんなさい💦

夢遊病について旦那様は気にされていますか?うちは笑い話にしていました。私も鬱と診断されるまで、夢遊病は重く捉えていなかったです😖
    鬱と診断されてからは、脅かすわけではありませんが、私は夢遊病はストレスが許容範囲を越えそうなサインと捉えています。

ストレス発散なんて、正直旦那自身の問題なので、妻である私が手助けできることなんてなかったと思います。
    でも、日帰り温泉行ったりドライブに連れ出したり、ストレス発散のお手伝いはすることできたのかな〜と感じます。
    なので、旦那様のサポートという言葉は語弊があったかもしれませんが、一緒にリフレッシュできる機会を設けてあげることも、ストレス発散のお手伝いになると思います🤗

• 3月10日

俺のオナラはトップシークレット!
すみません、大爆笑でした!
どんなおならだよ~。
皆さんそこに突っ込まないなんて大人!

夢遊病かな?1度神経内科とか心療内科とかでビデオを見せて診察してもらうのも良いかもしれませんね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝言がほんとに下品で意味不明なんですよ😭(笑)

最初は毎日寝言が楽しみでしたが最近笑えなくなってきました😂😂😂

• 3月10日
ちゃこ

私の旦那も寝言や寝ぼけてる?コトがたまにあります。旦那の場合は自分の居場所がわからなくなるみたいで、突然上半身を起こして、辺りを手当たり次第勢いよく叩いて、携帯の灯りをつけて、すぐ寝るって感じで、朝起きたら覚えてないみたいです。私の頭を勢いよく叩いた時はさすがに寝ぼけてるとはいえ、叩いて起こされたので、頭にきてしまって、旦那をしっかり起こして文句言いました。笑笑
あとは突然、私の名前を呼んで、急いで窓を開けてーって大声出したりします。そーいう時って恐い夢をみてるみたいです。ストレス溜まってるんだなぁって、少し可哀想になります。ストレスを少しでも取り除いてあげたいと思ってしまいます。でも、寝ぼけてたりする時の旦那ってものすごい素早い行動で取り憑かれてるのかと、怖いと思ってしまいます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こわいですねーわたしも今色々想像しちゃって…💦
    もし、記憶ないまま運転しだしたら…とか怖くて怖くて…💦
    主人寝たあとは家の外にはでないように至るところに鍵かけてます😂😂

病院一緒にいってみます!

• 3月10日
ちっち2児のmama♥

私の弟も新しい職場で働き始めてカラ寝言が酷いと言ってました💦
ストレスが原因だったんだろーなぁーってこないだ会ったときに言ってました💦
仕事変えたらなくなったみたいですケドね😊

はんちゃん

夢遊病っぽいですね💦
そのうち外にでたり、家の中でトイレしたりエスカレートするかもしれないです。

早めに病院行った方がいいとおもいます💦

ぱぴぷぅ

俺のオナラはトップシークレットが笑えます(笑)
謎すぎますね😂😂
私自身が仕事でストレス溜まってくると寝言が酷くなるタイプでした💦
怒鳴ったり、歌い出したりしてたみたいです。
まだ独身の実家暮らしのとき、朝起きたら枕がなくなってて、妹になんとなく聞いてみたら『ねーちゃんが夜中に私の部屋に入って来て怖い顔で私に枕叩きつけてきたやん!』と言われました。
全く覚えがなく、妹に謝りました(笑)
部屋も隣だったため私の寝言が酷くなると聞こえてきたみたいでよく教えてくれました。
旦那さんも仕事のストレスかもですね😵💦