※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

東小金井に引っ越しをし、小児科を探しています。東町の近くにお住まいの方、おすすめの小児科を教えてください。

立て続けに質問でごめんなさい🙇💦💦これから東小金井に引っ越しをするんですが…息子は予防接種があり、小児科はどこがいいのかわからなくて…東町の近くにお住まいの方いましたら是非教えて下さい‼️

コメント

猫がさわりたい

久慈医院が駅近くにありますよー。予防接種の予定も考えてくれるので有難い(o^-^o)
午前中なら予約を取ればネットでチェックして行けます!午後は完全予約制みたいです。

• ポニョ

ポニョ

久慈医院は北口のほうですか?ネットで予防接種の予約ができるんですか?!便利ですね〜💡✨先生は話しやすくて優しいですか?

• 3月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

はじめは電話で予約し→診察券もらったらネット予約ができますよー!😃
    先生も穏やかそうだし親身になってくれます✨ ちなみに女の先生でーす🎵

• 3月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

もちろん、優しくて話しやすいです😆🎵🎵

• 3月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ただ、人気があるからか早めに予約とらないとすぐいっぱいになります😅
    そこが残念💦

• 3月9日
  • ポニョ

ポニョ

予防接種は午前も午後も予約制なんですね😃先生は女性なんですね✨親身になってくれる方なら、わからないことも相談しやすそうですね。

• 3月10日
  • ポニョ

ポニョ

人気があるんですね😅早め予約必須ですね。参考までに他にはどこかご存知ですか?お友達で近くの他の病院に行かれてる方とかで良かったよ〜なんて話しを聞いたとかあったら教えて下さい🙇💦💦

• 3月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

大きいところなら桜町病院も良いですよー。血液検査が当日に出ます♪
    先生は曜日によってだと思いますが、ここも丁寧に見ていただけます。看護婦さんの優しくてまたいきたくなりました笑

• 3月10日
  • ポニョ

ポニョ

桜町病院…調べてみます。血液検査が当日に出るのはいいですね✨久慈医院より大きい病院なんですね😃

• 3月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

また、保健センター行ったときにも話を聞けると思いますよ~
    わたしも4月に越してきたので助産師さんに聞きました~。良いところがみつかるよう祈っています🎵

• 3月10日
  • ポニョ

ポニョ

健診のときに助産師さんに聞くのもいいですね👍私も聞いてみます✨小金井市は住みやすいですか?質問ばりでごめんなさい🙇💦💦

• 3月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

都内はここがはじめてなんですが、私は好きですよー。
    せっかくなのでいろいろ答えますよ✨😄

• 3月10日
  • ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😆💕✨そう言って頂けると嬉しいです✨どんなところが好きですか?私はまだ住んでないけど、大きい公園が沢山あって子育てするには良さそうかな?って漠然としたイメージです😅

• 3月10日
猫がさわりたい

長男の学校が行きやすいように駅近くに選びましたよ😉 また、主人の会社の便も考えました笑
住んでみたら意外にもいろんなメリットがありました🎵 買い物便利だし~😆

• ポニョ

ポニョ

駅近くいいですね✨私は駅から少し離れてるので…ちょっと朝は大変かなと思ってます😅主人は日野が勤務先で、私は浜松町ということで真ん中の東小金井になりました。確か…駅前にはマルエツがあったり、九州屋もありますよね🤔

意外にも色んなメリット?ってどんなことですか?差し支えなければ是非教えてください😊

• 3月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

西松屋や小児科などいろんなお店が近いです😄 また、特に駅周辺は学生の町なので安いもの(ビックエーに毎日焼いてる安いパンあります笑←長男が好き笑)も多いようにおもえます。買い物は二男が小さいのでネットスーパーSEIYU使っちゃっていますが笑
    公園ももう少し大きくなったら遊具で楽しんでもらえそうなので楽しみです🎵

• 3月11日
  • ポニョ

ポニョ

西松屋も近くにあるんですね✨それは便利でいいですね😃子供が小さいと小児科は近いほうが安心ですし…羨ましいです😆駅周辺は大学が多いですよね
    。ビッグエー?初めて聞きました❗それはスーパーですか??

遊具で楽しめる公園が小金井は沢山ありそうですよね🍀私も引っ越したら野川公園へ息子とお散歩に行こうと思ってます😉💖

• 3月11日
猫がさわりたい

小児科も多いみたいですよ~。乳児訪問のときに予防接種できる小児科リストをもらいましたよ~😆ぜひ、それをもらうことをおすすめします😄(思い出した笑)
ビックエーは最近北口に出来たばかりのたぶん、24時間のスーパーです😄

野川公園良さそうですね~わたしもいきたくなりました😄
小金井公園も良いですよ😄季節のイベントやってますよ✨ お子ちゃまたくさんいます✨🙌

• ポニョ

ポニョ

赤ちゃん訪問、小金井市もやってるんですね☺️転入手続きのときに小児科リストもらえるかな…欲しいです。

北口にあるんですね😃いいこと聞きました✨ありがとうございます🙏今度覗いてみます😊

これから桜の季節になるから小金井公園でお花見🌸🍺🌸できそうですね。江戸東京たてもの園っていうのがありましたよね🤔イベントいいですね🍀親子で楽しめそうですね😃

保育園が入れるか心配です😓ともさんは保育園に通わせていますか?

• 3月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

たてもの園はあまり興味はなく素通りしました笑 桜祭りはいろんな催しがあるみたいで楽しみです🎵

保育園は、卒乳してから応募しようかなと考えています😄

• 3月11日
  • ポニョ

ポニョ

桜祭り楽しみですね😃いつやるんだろう?!いろんな催しがあるとウキウキしちゃいますね✨

私は保育園、育休空けの1歳入所できたらいいかなと思ってます。

• 3月13日
猫がさわりたい

桜祭りは3月31日・4月1日ですー✨
桜、もしかしたら今週咲き始めるみたいなので残ってると良いなぁ~

育休なんですね✨ 保育園情報が公報に載っていて、この時期でも募集しているようでした😄

• ポニョ

ポニョ

今週18日が見頃みたいですね〜🌸桜祭りまで残っているといいですね😃

はい、育休真っ最中です😅確か保育園の手続きが始まるのって11月でしたよね🤔二次募集ですかね?!

• 3月14日
猫がさわりたい

遅くなりました💦
11月くらいから何回か募集のが公報に載ってたので、定員になるまでみたいですねー。ただ、割合的なことはわかりません😅

• ポニョ

ポニョ

広報にのってるんですね😃10月になると保育園情報誌みたいなものを小金井市役所で配布しているので貰いに行こうと思ってます。

• 3月19日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うちは、新聞頼んでないけどポストに入ってきますよ😉🎵

• 3月19日
  • ポニョ

ポニョ

新聞頼んでなくても市報ポストに入るんですね💡安心しました

• 3月19日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

駅前ですが、東小金井駅前こどもクリニックは先生も優しく、ネット予約ができるので待ち時間少なめで助かります。うちは中町在住ですが、保育園が東小金井なので、そちらでかかりつけ小児科を選びました。

でも検診や予防接種は、12時頃の枠を使うので、午前の診療がパンパンだったら、ちょっと時間押すことがありました💦人気の病院です。

東小金井界隈を牛耳ってるコスモ保育園軍団の入ってるビルに、ここの病院も入ってます🤣マルエツと一緒か隣のビルだったような🥦

• ポニョ

ポニョ

ネット予約できるのは助かりますね☺️健診や予防接種が午前中っていうのもいいですね。うちの息子は午後になるとグズり始めるので午前だと有難いです。先生も優しいと分からないこととか聞きやすいですね…うちは2回目の予防接種翌日に高熱がでたので😵💦優しい先生なら安心できます😊

コスモ保育園知ってます。いくつかあるけど…🤔北口の駅前にあるビルですか?確か一階がマルエツだったかな?!

• 4月3日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一回がマルエツのコスモはたしか第6だったような。そのビルにあるこどもクリニックです(´◡͐`)

• 4月4日
  • ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😆💕✨

• 4月4日