※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
家族・旦那

マイホーム計画中です。ローンをいくらにするか話してて、わたしが希望…

マイホーム計画中です。
ローンをいくらにするか話してて、わたしが希望する金額より、数千円旦那は低い金額を希望しています。
旦那の金額だとマイホームも狭くなり、妥協点が増えます。

旦那の携帯を格安SIMにすれば6千円は浮くのに、それは頑固拒否。理由は大手の安心感。そして謎のプライド。わたしは格安SIM使ってるのでお勧めして切り替えをお願いしますがダメです。

わけのわからないプライドめんどくさーーー。
もう諦めました。

コメント

chico

大手の安心感って意味わかりませんね(^^;
格安SIMなんて大手の回線借りてるだけなのに...

  • nniki

    nniki

    ですよね?!
    通信途絶えたら困るとか言うので、わたし1年使ってて途絶えたことないのに伝えても、今度は、端末壊れた時の保証が〜とかつべこべ言います。
    もう意地でも変えたくないんだなと思いました。しかもわたしに強制されるのが嫌らしいです。強制ではなく、家計のやりくりのためにお願いしてるといっても、わかってくれません。

    • 3月9日
yuttan

たしかに一生ものに
妥協はしたくないですよね💧
生活していける範囲なら
奥様が思ってる額でいいのでは?

  • nniki

    nniki

    削れるところは削って、一生物のために頑張りたいですよね?!
    そう伝えても、そこまで頑張る必要ないと言われます。
    もうほんとにうざいです!!w

    • 3月9日
  • yuttan

    yuttan

    私たちは一生もんだし
    と金のこと考えず
    半端ないことになりました😂

    • 3月9日
  • nniki

    nniki

    そうなんですね😂
    なんだか羨ましいです。旦那のせいでおうち計画が楽しくありません。

    俺が病気になって働けなくなったら、とか、これからどんな出費があるかわからないだとか、もしもの話ばっかされて会話になりません。

    • 3月9日
  • yuttan

    yuttan

    そうなりますよね。。
    そんなことを言われたら。。。
    毎週打ち合わせで
    めんどくさい。
    休みたい。
    とか言われてそのときは
    楽しくなかったです。。

    そゆの逆にしっかりしてて
    すごいと思いますよ!!
    2人の名前でローン借りるんですか?

    • 3月9日
  • nniki

    nniki

    せっかくのマイホームなのに、なんだかいつももやもやしながら打ち合わせ行ってます。
    めんどくさい、とは!😭
    言われたら悲しくなりますね。

    しっかりしてるというか、心配性過ぎるというか。そんなにお金のこと心配なら格安SIMにすればよくないですか?w

    名前は旦那のみかなー?と思います。二人名義にするメリットってあるんですかね?

    • 3月9日
  • yuttan

    yuttan

    たしかにそうですよね😂
    そこを安くすれば。。。

    2人名義で借りてないので
    わかんないですが
    今月からマイホーム返済
    スタートなんですけど
    旦那が明日に死んだら
    家のローンちゃらという
    うちと子供にとっては
    ハッピーなローンです笑笑

    • 3月9日
  • yuttan

    yuttan

    いつ死んでもローンちゃら
    ってことです!!

    • 3月9日
  • nniki

    nniki

    ローン今月からスタートなんですね!
    なるほど!わたしもその保険?には入るよう言われました!
    とってもとーってもハッピーですよね!w

    • 3月10日
ゆうり

数千円なら、何かで節約できると思います。

  • nniki

    nniki

    ですよね?!
    家族で済む家を良くしたいと思ってお願いしてるのに、わかってくれません。プライドっていうか、もう意地でもわたしに従いたくないんだと思います。

    • 3月9日