※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
その他の疑問

最近目が痒く 鼻もムズムズて喉も痒いです花粉症ですよね😭😭😭妊婦でも病…

最近目が痒く 鼻もムズムズて喉も痒いです

花粉症ですよね😭😭😭

妊婦でも病院行ったら花粉症のお薬とかもらえるんでしょうか(ノ_<。)?

花粉症なったことなくてこんなに辛いんですね😭

コメント

なかなかなっこちゃん

妊娠中産婦人科でアレグラもらってました。
授乳中の今は耳鼻科でもらってます。

産婦人科で相談してみてください。
きっと出してくれると思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    産婦人科がいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
どんぐり

妊娠中に花粉症で病院に行ったら妊婦さんには薬はあまり出したくないからと、点鼻薬だけでした😵なんとかマスクで乗り越えました😫

  • 年子ママ

    年子ママ

    今月がピークと昨日ニュースでやんってたんですがそうなんですかね(ノ_<。)?目かゆいの辛すぎます😭産婦人科とか病院行くのめんどくさいので私も頑張ってマスクで乗り越えようかな😂

    • 3月10日
にゃにゃこにゃ

私はタリオンとプランルカストを妊娠前から耳鼻科でだしてもらってました。妊娠中は今でも不思議なのですが、花粉症にならず服用なしで春も秋も過ごせました。冬に出産して出産後の今シーズンは花粉症が復活してしまいました。耳鼻科に行く前に電話でどんな薬を処方してくれるか聞いたのですがどこも漢方と目薬ぐらいしか出せないと、、、。困り果てて産婦人科に上の二種類を授乳中飲んで良いかきいたところ大丈夫!とのこと。耳鼻科は妊娠に関することは専門外なので薬はビビって出さないです!産婦人科に相談したほうがいいですよ。以外と飲んでいい薬あるみたいで、私は花粉症以外にも高血圧の薬も飲んでます。産婦人科の先生や薬剤師さんがokだしてるので安全です!

  • 年子ママ

    年子ママ

    妊娠中はなぜか不思議なことも起きるもんですよね😆️💓
    やっぱり妊娠中は産婦人科とかの方が安全だし安心して飲める薬出してもらえそうですね(✻´ν`✻)
    コメントありがとうございます☺️👍

    • 3月10日