※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンは特に指定がないようです。自宅で使っているミキハウスのものを持参してもいいでしょうか?洗いやすくてカビが生えにくいので考えています。

保育園で使うお食事エプロンについて。

特に指定のものはないみたいです。うちではミキハウスの写真の奴を使ってます。
こういうのを保育園に持たせても良いんでしょうか?

家に帰って食器洗剤で洗えるので便利だなぁって考えてます。カビなそうだし…

コメント

はじめてのママリ

うちは持ち運びに便利なので、ペラペラのお食事エプロンを使っていますが、保育園には画像のようなものを使っている子もいますよ😄

まぁーさ☆

うちは、ポケット付きでも付いてなくてもいいけど、個人の収納スペースが限られているから丸められるものを…という指定ありです!!

ひょこり

むしろうちは園からこういうのを指定されました!拭けるから便利って言われました。指定ないならよいのでは!

ゆっきーな

私の保育園では、朝エプロンしまう箱があるんですが、小さくたたんでいれるので、必然とその形はない感じでした。

洗い簡単だし良いですよね。
かさばりますが…

保育園によってだと思います💦

ぷくぷく

指定がなければいいと思いますが、うちが4月に入園するところは、そのようなプラスチックのものはくるくる丸めて小さくできないので、タオルで作るかペラペラのビニール製のものが良いと言われました💡

もも

保育園によります!!

うちの保育園はこのタイプ使ってる人は誰もいません。

エプロンをいれるスペースにこれが入らないからです。

なので、家で使ってます(^^)

ゆっち

保育士さんに聞いてみてはどうですか?

rabi

保育士です。
保育所では一人ひとりにすぐつけられるように、朝牛乳パックをつなげた入れ物(ペン立てが何個もつながってる感じ)にエプロンを丸めて入れ、給食になるとさっと取り出して着けています。片面ポリエステルのエプロンが多かったですよ。指定がなければなんでも良いとは思いますが、かさばりそうですね…