※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供用カッパ、レインコートとポンチョどちらが使いやすいでしょうか?下も必要ですか?散歩用に考えています。

子供用カッパについてです☔️
レインコートタイプと、ポンチョタイプ、どちらが使いやすいのでしょうか??また下も必要ですか?
カッパ着て散歩出来たらなーと思っております。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

るーちゃん

保育園の送り迎えが自転車だったので、レインコートタイプ?のモノを使用していました。足元も隠れるし、多少の水はねからも守ってくれたので、よかったなと思います。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    自転車も購入予定なので、雨の日自転車に乗る時はカッパを着せようと思ってます。
    レインコートタイプなのですね!
    足元まで隠れるのであればレインコート+長靴で大丈夫という事ですね✨
    参考になりました🙏✨

• 3月9日
りん

ポンチョタイプで上下あるのがオススメです。
やはり子供は大人以上に濡れやすいです(´▽`;)ゞなのでズボンは個人的に必要かと!

• ゆうか

ゆうか

ポンチョタイプで上下ですか✨
    なるほど!
    ズボンを履くから下は濡れないとして…ポンチョタイプだと上半身は濡れないでしょうか??

• 3月9日
  • りん

りん

下は濡れなかったです!
    上はポンチョでもいいかもですが普通のレインコートなら長さもあるので二重で安心ですけど、どちらがいいんですかね(´▽`;)ゞ上はどちらでも濡れはしないと思います!

• 3月9日
  • ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます‼︎‼︎
    子供がポンチョ着てるの可愛いなーと思っていたのですが濡れないか気掛かりでした。
    でも濡れないと聞いて安心しました☺️✨
    いずれにせよ下は必須だという事が分かり良かったです!
    ありがとうございました!

• 3月9日
アヒル

私はレインカバーオール型使ってます!足首まで一体型でチャック式のものをアカチャンホンポで購入しましたよ☺️全く濡れないし風でめくり上がることもないし歩きやすい動きやすいで重宝してます!それと着て歩く姿が可愛いです笑

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    そんな便利な物があるのですね!!
    知らなかったですー❗️
    早速調べてみます😁
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月9日