※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
妊娠・出産

東大和市の愛育病院で計画無痛分娩経験者いますか?痛みやスタッフの対応について教えてください。

神奈川県の東大和市にある愛育病院で計画無痛分娩で出産された方はいらっしゃっいますか?
訳があって愛育病院に転院する事となり、無痛分希望なのですが痛みの度合いやスタッフ、ドクターの様子など教えて下さい!

コメント

AkemiSol

健診で行っただけで待ち時間2時間待たされて、お腹すいてイライラ半端なかったからそこ行くのやめた(笑)

• ふうたろう

ふうたろう

予約制なのにそんなに待つのですねぇ。

• 10月1日
みゅーゆず

一人目計画無痛分娩で予定していましたが、分娩日の3日前に陣痛が来てしまいました。
祝日で夜中でしたが直ぐに麻酔をしてもらい分娩の痛みはほとんなかったです。
硬膜外麻酔のチューブの位置が悪かったのか最初は左側が効いてなく助産師さんに言うとすぐに調整してくれちゃんと麻酔が効きました。麻酔が効いてないようならちゃんと言った方がいいですよ!
分娩時の痛みより麻酔が切れた後の痛みが辛かったです。

看護婦さんや助産師さん皆さん感じの良い方ばかりでした。
ただ出産時のドクターが非常勤で無愛想でした。
分娩時はドクターより助産師さんにお世話になったので気にしませんでしたけど。

moepi

愛育病院、評判良いと聞きますが高いですよね😅

• ふうたろう

ふうたろう

評判は良いのですね。
    元々の産院もそれなりの金額だったので覚悟はしておりますが、突然の転院でどんな病院か不安です(^^;;

• 10月1日
みゅーゆず

ちなみに二人目妊娠中で今回も計画無痛分娩でお世話になります。
地元でも無痛分娩で有名で、友人も多くが大和市の愛育で出産しています。県外からも通ってる方多いようです。
入院中の食事が美味しくそれを皆さん楽しみにしていましたよ。
痛みの感じ方って人それぞれですが、入院生活は不満はありませんでした。

長々スミマセン。

• ふうたろう

ふうたろう

コメントありがとうございます!
    今通院していますが、こちらの病院にして良かったです✨
    先生も優しくて安心しています。

麻酔後の痛みが辛いのですね💦
    それはどうしようも無いんですよねぇ?!

• 12月13日
みゅーゆず

普通分娩の方は陣痛や分娩の痛みがありますが、無痛だと基本痛みってそれほどじゃないので、仕方ないのでしょうねー。
私は座薬を一度入れてもらいました。
立ったり座ったりが辛かったです。病院でドーナツ座布団用意してくれてるので、食事や授乳に行くとき持ち歩いていましたよ。

• ふうたろう

ふうたろう

なるほど…!
    あまりにも痛かったら座薬を入れて貰えるのですね!
    私は麻酔が効きにくい体質なので、痛みがあったら直ぐにナースコールしますっ。

実は昨日おしるしがあり、そろそろかなー?と様子を見ています。
    腰や骨盤に鈍痛があり、夜中のトイレも1時間置きでした。
    平日ですと今まで見て下さったドクターもいるので、陣痛が来るなら明日以降にね!も我が子に伝えております…☆

• 12月13日
みゅーゆず

おしるしがあったんですね。
いよいよですかね。
無事に出産できるよう祈ってます。

のう

大和愛育はお勧めしません。
看護師は言っていることがバラバラで態度は最悪で、なにより院長がお金お金のまるでヤクザのようで本当に嫌な思いをしました。
無痛分娩ですがかなりの激痛でした。
これを見て少しでも被害の出る方が居なくなればと思います。