※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。早朝の出勤で病院に提出が難しい場合、自宅でのシリンジ法も考えていますが、成功率は低いでしょうか?

人工授精をされている方に質問です。タイミング法でなかなか授かれないので、ステップアップを検討しています。人工授精は、排卵のタイミングに、精子を持っていき病院で人工的に受精させる方法かと思います。ですが、うちの夫は朝出勤時間は6時台と早く、平日は病院に精子を提出するのが困難です。これでは人工授精は不可能でしょうか。また、自宅でのシリンジ法も検討していますが比べるとやはり人工授精のほうが確率は高いですよね?アドバイス宜しくお願いします

コメント

ちょこ

人工的に受精はさせないですよ。
採取した精子は良い精子だけを子宮の中に入れるというだけです。

6時前に採取し、なるべく早い時間に人工授精してもらうしかないと思います。

うちは5時間以内に持ってくってなっていたと思います。

• Sunshine

Sunshine

2時間以内くらいだと思っていました!5時間以内であれば大丈夫そうです!病院に確認してみます。ありがとうございました

• 3月10日
こ。⛄️💖

人工授精で授かりました!
うちの旦那も出勤が早く、ダメかと思いましたが、病院に確認してみたら大丈夫とのことでした。
朝4時くらいに精子を採取してもらいました💦
寒いうちは持って行くまで、容器をぬるま湯につけて、冷えないようにしてました。
病院に持って行くのは朝8時になってしまいましたが、無事に授かったので少し時間が空いても大丈夫かと思います。

病院に相談してみると良いかと思います(*´ω`*)

• Sunshine

Sunshine

おめでとうございます(^ ^)朝4時!早いですね!冷えないように持っていくのも大事なんですね。病院に相談してみます。教えてくださりありがとうございました。

• 3月10日

どうしても人工授精当日に精子を持ち込むことができないのであれば、あらかじめ採精してといて凍結保存するもるいう方法もあります。
が、病院によっては対応していないところも多いようなのでそこは確認してみてください。
シリンジ法と人工授精はどっちが確率高いんですかね。
分からないですが、どちらも自然妊娠より少し確率が上がるくらいのものだとは思います。

退会ユーザー

ちなみに人工授精は人工的に受精させる方法ではありません。
    子宮に直接濃縮させた精子を注入するだけです。
    なので自然妊娠とあまり変わらない方法と言われています。

• 3月9日
  • Sunshine

Sunshine

無知な文章ですいません。凍結保存ができる病院もあるのですね!確認してみます。ありがとうございました

• 3月10日
R´s MaMa💜

第二子の妊活中に人工授精を経験しました。
質問者様のご主人様と同様~平日は朝早く土曜日も仕事でした(´;︵;`)
なので.担当の先生と相談して
たまたま祝日に排卵日あたりが被りそうだったので私は祝日に対応して貰いました!!!!
病院や担当の先生によって.どこまでコチラの都合に合わせてくれるかによるかと思いますが
1度.ご主人様の都合などを相談して
ご主人様の休みの日と排卵日付近が被りそうな日に対応して貰えないか伺ってみては如何でしょうか?♡

コウノトリさんが来てくれてますように♪♪♪

• Sunshine

Sunshine

夫は土日休みなのですが、私は土日仕事のことが多く。最近は排卵日も平日率が高いですm(__)mお互い休みの日と被ったら一番いいんですけどね。色々と病院に相談してみます。ありがとうございました

• 3月10日
えま

精子の提出時間は採取後2時間までと言われてますか?もしそうだとしたら、事情を説明したら少しぐらい遅れても大丈夫と言われるかもです。精液検査の時でしたがそう言われた記憶があるので。。

• Sunshine

Sunshine

2時間とよく聞くのでどこもそのくらいかと思っていました。新鮮ながよりよいんですよね。精液検査もしたいと思ってるので病院に確認してみます。ありがとうございました

• 3月10日

私の主人は出勤時間の関係で、
朝6:30迄に採取して
9:00に病院に提出し、約1時間後に人工授精しました。
病院に時間の相談してみたらどうですか?

• Sunshine

Sunshine

ありがとうございます!早く開く病院であればなんとかいけそうです。ありがとうございました

• 3月10日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も人工受精してます❕
前に不妊治療専門のクリニックで人工受精してた時は、事前に精子を凍結して人工受精してました❕❕😊
今は、産婦人科に転院して先月27日に10回目の人工受精をして今判定待ちです😂

• Sunshine

Sunshine

凍結することもできるんですね!授かっていますように🙏教えてくださりありがとうございました

• 3月10日