※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊娠希望できているが妊娠できず、排卵日に黄色いおりものが増えて心配。病気か心配。

結婚して一年。
当初から妊娠希望で、すぐに妊娠の反応がありましたが、初期段階で出血しダメでした。
それから今に至るまで妊娠できずにいます。

生理はほとんど29日周期できていて、たぶん、3/5あたりが排卵日だったと思うのですが、ここ二日間おりものが増え、色が黄色いことが気になっています。
汚い話、ショーツ全体にシミができるくらいです。
病気でないといいなと、心配になり書きました。

コメント

ろびま

不安や心配があるなら早めに婦人科の受診をしてみてはどうでしょうか?
妊活についてもなにか前進するかもしれませんし(^^)

  • さき

    さき

    早速、回答していただきありがとうございます!
    少し様子を見て、気になるようなら婦人科に行ってみたいと思います。

    • 3月9日
deleted user

おりものに気になる臭いなどは感じませんか?かゆみなど他に症状がなければ、良いのですが。
やはり気になるようでしたら、産婦人科を受診なさってください!

正常なときでも、ホルモンの関係で黄色みがかっているときもありますよ。
また時間が経つと黄色く見えるときもあるので、用を足した後にペーパーにつくおりものの色もチェックするといいかもしれません。

妊娠希望とのこと。ショーツが不潔になると、さまざまなトラブルの元になりやすいので、おりものシートなどをこまめに取り替えて清潔に保つようにすると良いと思います(^-^)/

  • さき

    さき

    ご丁寧に書いていただき、ありがとうございました。
    今のところ、気になる臭い、かゆみなどはないです。
    いつもだと、そろそろおりものが少なくなる時期だった気がするので、多いなぁと思って・・・
    ペーパーにつくおりものもチェックしてみます!

    • 3月9日