※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子、6500g。メリーズS→腰履き、ムーニーM→横漏れ。パンパースは背中漏れ、ムーニーS→メリーズS→毎日漏れ。アドバイスお願いします。

今生後2ヶ月半の女の子を育てているのですが、体重が6500gあります。お腹まわりが太めです。
最近までメリーズのSテープタイプを使っていましたが、足の動きが激しく腰履きになってしまい背なか漏れしてしまうのと、お腹まわりがきつそうなので、ムーニーのMテープタイプにしたところ、こんどは太ももあたりから横漏れするようになりました。
新生児の頃よりパンパース、メリーズ、ムーニーと使ってきましたが、パンパースは背中もれがひどく断念。ムーニーのSの次にメリーズのSと成長に合わせて使ってきましたが、今まではたまに漏れる程度だったのに、最近は毎日1-2回漏らします。
アドバイスもらえると助かります。

コメント

yu-s

足太いならGenkiかグーンがおすすめです!

• ぽた

ぽた

足も太めなのでどちらか使ってみます!ありがとうございます!

• 3月9日
  • yu-s

yu-s

娘が太くて大変でした😌
    ムーニーは毎回漏れるしショックでした😂

• 3月10日
  • ぽた

ぽた

太いと大変ですよね!服もおむつもすぐサイズアップですし💦成長 は嬉しいですが…
    やっぱり太いとムーニーは漏れやすいんですね💦

• 3月10日
もちこ

うちの子は6700g、Lサイズのおむつを使っています。お腹太ももがむちむちなので、おむつサイズの体重がまったく参考になりません笑

• ぽた

ぽた

そうなんですよね!たしかに参考になりませんよね。おなかムチムチ過ぎて洋服も70だとものによるとギリギリだったりします。

• 3月9日
ひーこ1011

横漏れしたということは、まだMでは大きいということかなって思いました。
パンパース、メリーズは背中ギャザーないので、ゆるゆるウンチの時期は漏れやすいです。

ムーニー、グーンは背中ギャザー付いていて漏れにくいです。
うちは下の子はウンチの回数も多いし緩くて、かなり背中漏れする子でした。
なので、ムーニー使って小さくなったらグーン使ってからサイズアウトしてました!

グーンは各メーカーの中でも1番ゆったりした作りなので、おススメです。

• ぽた

ぽた

やはり大きいですよね!
    一緒ですねー!完母なのでゆるゆるウンチなんですよね。1日5回とまだまだ回数も多くて。だから漏れるんですね。
    明日早速グーンのSを買ってみようと思います。ありがとうございます。

• 3月9日