※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビアン
妊娠・出産

妊娠29週で過食が止まらず心配。ストレスでお菓子を食べ過ぎてしまう。同じ経験の方いますか?

妊娠29週です。過食がやめられません😭お菓子甘いもの毎日食べてます。現在糖尿病や高血圧等はありませんが赤ちゃんに影響がないか心配になります。1人目の時は凄く気にして全然食べてなかったんですが、、。仕事と育児、家事のストレスか、ちょこちょこお菓子をつまんでしまいますT_T。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は1人目が吐きづわりだったので、今回は食べづわり、結構食べてる自分に戸惑いながらスルメイカを噛み噛みしてます、最初食べづわりと気がつくまで時間がかかったのでもぅ結構体重増えてから気がつきました😅
ですが、毎日スルメイカを噛んでいたら結構落ち着きますよ😄

• ラビアン

ラビアン

体重のこともあるし、食べ物に気を使いますね😭スルメイカ私も試してみます(^^)笑

• 3月9日
こーちゃんまま

甘いもの食べたから妊娠糖尿病になる、とかではないので、極度でなければ大丈夫だと思います。普通の人は、何食べても血糖値が病的に上がることはありません。糖尿病と診断されていないのなら、気にせず食べてください♡羨ましいです。

• ラビアン

ラビアン

そうなんですね!正直いつ糖尿病になるか心配してました。心配なら食べるなって感じですけど、、😭

• 3月9日
あやまる

お気持ちわかりますー!!
私は特にチョコレートがすごく食べたくなります💦
あと自分でパウンドケーキやホットケーキ作ったりとか…笑
杏仁豆腐やゼリーもたまに食べてますし、いちご等のフルーツも美味しいです♡
最近は胃が圧迫されてそこまでぱくぱく食べられなくなったので辛いですが😢
一気に沢山食べなければ大丈夫だと思って気楽に過ごしてますよ✨

• ラビアン

ラビアン

私もチョコレート大好きで毎日食べてます笑、気楽に過ごすのも大事ですね!ありがとうございます💓

• 3月9日
あおい

いっしょですー!
しかも初期から食べづわりだったので体重の加速の仕方が凄かった、、😂
気を付けておしゃぶり昆布食べてましたけど結局甘いものも我慢せず手つけちゃってます笑笑

体重今10キロくらい増えてて栄養指導もされましたけど、なにも言うこと聞けておらず、、
ただ赤ちゃんはビビるくらい健康です!ちなみに、うちの母親は18キロ増えて普通に産んだらしいです笑

• ラビアン

ラビアン

ダメだーって思いながら、パクパク食べてしまいます😂赤ちゃんに影響ないのが何よりですよね(゚∀゚)お互い、元気な赤ちゃん無事に産まれて欲しいですね😚♡

• 3月9日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしもまさに今それです😂😂

あたしは1人目同様シュークリーム病ですwww

あとはあんこ系がやばくて食べない日はないです😂😂

あたしも体重増えてます😱😱

ちなみにあたしの姉は妊婦の時元の体重の2倍になったらしいですw

サンドバッグみたいになってましたWWW

でも高血圧にも、糖尿病にもならなかったし、病院の先生も驚きでしたw

生まれた子供もデブではないですね!

なので人それぞれかもですが、大丈夫かもですねw😂

• ラビアン

ラビアン

お姉さんすごいですね!なんかそれ聞いたら安心できます笑。ほんと人それぞれですね、何もないことを祈ってますけど、少しは制限しないとと毎日反省してます^^;笑。私は最近、いちご大福にはまってます😂😚♡

• 3月10日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

安心できてよかったです😂

40キロが80キロになったらしいですWWW

あたしも体重言われてるので、とりあえず夜はサラダと納豆食べたりはしてますが、食後の甘いもの食べてるのに意味無いですね😂😂

最近こむら返りやばいので気にはしてますね😭

検診でタンパク出たのでやばいのかなーと思うこともしばしばww

いちご大福やばいですよね😂😂💕

先月ハマってましたwww

• 3月10日
  • ラビアン

ラビアン

プラス40キロ!!ビックリです‼️こむら返りあるの気になりますね!タンパクは疲れからも出たりするみたいなので、糖が出たら怖いですよね😂あと約2ヶ月妊婦生活頑張りましょう〜(^^)

• 3月10日
えみり

今29週で、その気持ちわかります!!
甘いもの食べ過ぎて9キロ増加で怒られてます!!笑
里帰り中だと、なんでもあるんですよねー😭
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• ラビアン

ラビアン

私も来月から産休入って里帰り予定なので体重増加が怖いです😂頑張りましょ〜!!✨

• 3月11日
しゃち

私もお菓子とジャンクフードがやめられません😅
一人目も今も食べてます…。
体重が増えて注意されてますが、糖尿や高血圧は出ていないので食べちゃいます💦そろそろ里帰りするのでやめないとなと思ってます。

コーヒーも大好きで、我慢してますが飲みたくなります☕️

• ラビアン

ラビアン

1人目の時も母子ともにどうもなかったですか?('ω')里帰り中の体重増加恐怖です😂笑
    私もそろそろやめないとと思いつつ、食べてしまいます😭😭

コーヒーは、なんとか1日一杯で我慢してます☕️

• 3月11日
りーやん

一緒です!!
甘い物だいすきで
毎日チョコ、お菓子
ケーキ、アイスなど
食べてました(*_*)

そしたらこの前の検診で
尿糖+++。
次の検診で結果が
変わらなかったら
糖尿病の検査をすると
言われました(._.)
さすがに甘い物
食べ過ぎたと反省…
今はスルメイカを
食べてます☺︎
甘い物食べたすぎて
やばいですけど。

• ラビアン

ラビアン

3+はビビリますね😭私も注意しないとと思います(T_T)

• 3月12日