※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
その他の疑問

今日の検診で妊娠確定しました(*^^*)でもまだ安定期にもなってないし、…

今日の検診で妊娠確定しました(*^^*)
でもまだ安定期にもなってないし、タイミングがわからず誰にも妊娠報告をしてません。
(旦那はもちろんですが、親友には報告しました。)
みなさんは義両親、会社、友人にはいつ報告しましたか?

コメント

えみり76

おめでとうございます❗

私は義両親には心拍確認後
親友には3ヶ月
関わりがそんなにない友人には安定期にはいってから報告しました‼

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます🎵
    私も心拍確認できたので義両親にはお伝えしようかしら🍀
    私もそんなに関係深くない知人には聞かれたら答える感じにすることにします😉✨
    アドバイスありがとうございました(ノ´∀`*)

• 10月1日
megu🐰

妊娠おめでとうございます❗️❗️✨

私の場合は、仕事が走り回ったり重いものを持たなければいけなかったり一日中立ち仕事だったので、妊娠確定してすぐに、上司に相談・報告をしました💡

義両親や仲の良い友達数人にも妊娠確定の際に、まだ安定期じゃないから周りに言わないでと伝えた上で報告しました✋🏻

7週目に出血があり、仕事を休まなきゃいけなくなってしまったので、早めに報告しておいてよかったーと、今は思っています😊

• まっちゅ

まっちゅ

meguさんもまだ9周目なんですね✨(*^^*)
    私もたまにですが重いものを持ったり走ったりするのでちょっと心配でした。
    でも少ない人数で働いてるので未だに言えずにいます😰💦
    でも7周目で出血されたと読んでやっぱり無理しちゃダメなんだなと反省しました(^_^;)
    meguさんもお体大事に(*^^*)
    アドバイスありがとうございました🌸

• 10月1日
○pangram○

主人には検査薬が陽性になった日に伝えました。
職場の上司には5週に、同僚には7週になって報告しました(*^^*)
つわりがあって、迷惑をかけてしまうので…!
親には来週あたりにでも伝えようかと思います。
義両親や親友含め友人には安定期頃かな?って思ってます。

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も旦那にはすぐ伝えました。と言っても陽性反応から4日くらい後でしたが(笑)
    やっぱりつわりが始まる前に伝えておいた方が良いですよね。
    参考にさせて頂きます。
    アドバイスありがとうございました😄🌸

• 10月3日