※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のママです。まだ下の歯2本しか生えていません。大丈夫でしょーか💦

1歳3ヶ月のママです。まだ下の歯2本しか生えていません。大丈夫でしょーか💦

コメント

ママ

友達の子どもも遅かったみたいですが、個人差やし歯が生えてない大人はいないし、大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

popotan☆ミ

個人差があるので大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)
姪っ子甥っ子が多くやはりそれぞれ遅かれ早かれ個人差はありました(^O^)/

京

全然問題ないですよ😊
歯の生えてくる目安は教科書に書いているような目安でしかないのでゆっくりであればそっちの方が虫歯のリスクも減りますし良いと思います!!
心配になりますが気長に待ってあげて下さい❤️

• さぁ

さぁ

11ヶ月に2本生えて感覚もあいてるので心配になりました💦早くはえてくれればいいのですが...。

• 3月9日
  • 京

間隔あく子はすごく空きます😊
    生え出したから一気に生えるわけでもないので大丈夫です🙆‍♀️下の歯生えてないのに上の歯が一気に4本生えてくるお子さんもいらっしゃいますよ😂

• 3月9日
あや

上の子は同じ頃にまだ前歯1本だけでした!笑
生えてくるのが遅かったのか、
来月で7歳なりますが、まだ1本もぬけてないです😬

逆に下の子は5ヶ月から生え始めたので
ほんとに個人差だとおもいます!
問題ないですよ( *´︶`*)