※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が突発性発疹で不機嫌。便秘で食欲もなく、意思疎通が難しい。辛いけど、どう対応すればいいか悩んでいます。


1歳6ヶ月 女の子
月曜〜火曜にかけて40℃まで熱が上がり
木曜〜薄く発疹がではじめ、突発性発疹です!

もぅこの世の終わりかと思うレベルで
泣き叫んだ今日1日。。。
イヤイヤ期も重なっており、
なにを聞いても意思がわからず。

ウンチも2日出ていないので
⚠︎もともと便秘症で下剤内服中
さきほど浣腸しましたが無反応。
お腹も張ってパンパンです。

食べるものといえば
ジュースとゼリーのみ。

なにを聞いても泣かれるので
今日は夜ご飯も食べず、
歯も磨かず、お風呂も入らず。
このまま寝かせてもいいかな、と
今 ベッドの上です。

突発性発疹って本当に不機嫌病なんですね。
みなさんどう付き合われましたか?

わたしが参ってしまい、
一緒に泣いてしまいます…
子どもと意思疎通がはかれないのも、
泣き叫ぶのを抱きしめるしかできないのも
とても辛いです。
毎日ニコニコしてとても可愛い娘に
本当に戻るのか、心配です。

コメント

deleted user

つらいですよね。
うちはひたすらおんぶでした。
おんぶしてもなにしても本当ずーと泣いていました。
時間が解決してくれるまで子供も私もひたすら耐えた感じでした😭
お疲れ様です!!

  • ありしゅ

    ありしゅ

    やはり時間が過ぎるのを
    どうにか待つしかないですよね😭😭
    妊娠中なので抱っこがしんどく…
    こちらのメンタルがやられます💦
    あと1.2日の辛抱。。がんばります😔

    • 3月9日
mama

もう熱は下がりましたが
突発性発疹真っ最中です💦
いつもぐずらないとこで
癇癪を起こしますよね😵
あと少しの辛抱だと思って
お互い頑張りましょう😞