※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、皆さんはおうちではどんなことを気をつけている…

お恥ずかしい話ですが、
皆さんはおうちではどんなことを気をつけているかな?と思い投稿しました。

うちの子は2歳半になり、だんだんと周りの人の真似をして話したり、パパや私の真似をして行動したりという事が増えてきました。

私はお恥ずかしいながら、寝そべってテレビを見たり浮腫み予防で椅子に足を上げながらテレビを見たりしてしまいますが、真似をされたら困るな…と。

またそろそろ保育園で先生に家の中のパパママの様子を話すのではないかと…

皆さんはどのようなことを気をつけて居ますか?

コメント

あーか

言葉遣いと、物をポイっとしないようにしてます(・ω・)/
ついゴミをゴミ箱に離れたところから投げ入れたりとか、片付けの時に投げ入れたりしちゃいがちだったので(´・ω・`;)

  • ちびまる

    ちびまる

    言葉遣いは私も本当気をつけてます。
    あとはふとした行動も意外と見てるので注意しないとですよね(^_^;)

    • 3月9日
りぃ

一番は言葉使いに気を付けてますよ😅
でも保育園で、他の子が「ばばぁ」とか「しねよ」って言ってて、真似して言ってくるけど💦

  • ちびまる

    ちびまる

    保育園で本当色々覚えてきますよね(^◇^;)悪い事ばかりではないのですが…。

    • 3月9日
  • りぃ

    りぃ

    叩く、ちぎるなども真似してくるので、ダメって注意してるけど、誰々もやってるもん!って言われて治すことも多いです😅
    良いことも沢山あるけど💦

    • 3月9日
まい

私も言葉使いと娘の前では喧嘩を絶対に見せないことと娘の前では、旦那と言い合いとかはしないことムカツクことがあっても、娘の前では見せないでいつでも仲良しなパパとママでいることです。😅
5歳なのでお話しされると思うので(笑)

  • ちびまる

    ちびまる

    仲良し…そうですね。気をつけないと行けない事ですね。
    ついつい喧嘩しちゃうので、これからは注意して行きたいと思います!

    • 3月9日
s

言葉づかいに一番気をつけています!😊
あとは、教えるのはちょっとずつですが食事のマナーに気をつけています。

昔、母がニュースを見て政治の話をしているのを聞いていた幼少の私が、保育園で「〇〇総理〜大好き!(母が大好きと言っていたわけではなく、単に私が名前を覚えて連呼していたようです)」と他の保護者のお母さん方もいる前で言ってしまったらしいので政治の話は小さい子供の前ですると間違った伝え方とかされると誤解されて困るなぁと思い気をつけています😅笑

  • ちびまる

    ちびまる

    食事のマナーですか!
    言葉もわかるようになれば少しずつ教えて行くのは必要ですね!
    私も始めてみようと思います!

    • 3月9日
  • s

    s

    主人が、だらだら食べながら携帯いじっているのがとても嫌で、小さい頃からきちんと食の大切さ?有り難さみたいなのを感じながら食べて欲しいなと思っています😭

    • 3月9日
まい

私の実家の両親が常に喧嘩してまして、娘が((((;゜Д゜)))ってよく言われるので気をつけてます😅