※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ママ友との関係で悩んでいます。一人のママさんと合わなくてイライラしてしまいます。距離を置こうとしても難しい状況です。

愚痴失礼します。
ママ友さんのことです。
支援センターにて、何人かでよく来るママさんと仲良くさせて貰ってるのですが、、その中のひとりとどうしてもうまがあいません。
最近だと後追いも人見知りもない娘が色んなママさんになつくんですが、その人だけ
「ママと間違ってるよ~」
「ママと思ってるのかなー?」
「あれ、ママよりこっちがいいのかな?」
など、多分他の人だとイライラしないのかなとも思うんですが、そうでなくても後追いがなく寂しいのに、イライラしてしまいます。また、最近〇〇でさ~と喋ると
「うちの子も〇〇でしたよ」
「うちの子も〇〇できてましたよ」
と、自分の子を被せてくる発言や
「〇〇したんだよね~」とほかのママさんが言うと
「いや、それは〇〇のほうがいいと思います」や、
「〇〇って言われましたよ私は」
など全部否定する発言などほんと嫌になってきてしまって(><)
誰にも愚痴れずただ少しずつ距離はあけようとするものの、ことある事に気づいたらそばにいて‥‥
最初はコミュニケーションが取るのが下手くそなのかな?とか、悪い人じゃないしと言い聞かせてたんですが
私も子どもなのか段々むりーーーってなってしまって(><)
他のママさんに言うわけにもいかずもやもやしっぱなしなので愚痴らせて貰いました‥‥。
4月から保育園なので会う回数も減るだろうからあとすこしの辛抱だと思うのですが、他のママさんたちとは仲良くしていきたいし‥‥、、でも絶対そのときその人も居るだろうし‥‥。。
ママ友付き合いってほんと難しいです(´・・`)

コメント

めるちゃん

私もそうゆうの無理です😂
イライラしますよ!!!笑

なので。距離置いちゃいます☺️
親のイライラは子どもにも伝わると思いますので、お母さんが嫌な場所にわざわざ行くこと無いと思います😆

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    私も距離を置きたいのですが‥‥、なんせ支援センターに行かないとなると私自身娘とずっと2人で家に居なきゃいけなくて(実家は遠い)
    辛くなってしまうんです(´・・`)
    なので余計難しいですよね(^ω^;)

• 3月9日