※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

下腹部痛が続き、妊娠の可能性が気になる方の相談です。排卵日が特定できず、検査薬は陰性。初期症状や検査薬の反応について経験を教えてほしいとのこと。

生理が今にも来そうな下腹部痛があって妊娠していた!!!!って方いますか??

いつも32~35日周期で生理です。
1月から仕事のことでちょっとストレスが多く基礎体温はお休みしていました。

最終月経は2/2~

基礎体温を測ってなく正確ではないですが、
いつもアプリの予想±2日で排卵があるので2/21頃が排卵予定日でした。(本日生理が来てない時点で排卵でなかったのは明確ですが…)

主人と行為があったのは2/24と25です。

それから丁度1週間後の3/4からずっと下腹部が生理痛のように痛みます。
今まで痛むのは生理開始1日目だけで、出血と同時に痛み出していて、生理前から痛み出すことはなかったです。

今まで2度出産しましたが、もう最後が7年以上前ですし、上の子の時はガス溜りのようにボコボコなってるなという記憶が薄らある程度で、自分の妊娠初期の状態を思い出せません。

その他の症状としては、
・いつも生理前に張る胸は全く張っておらず乳首だけ少し痛む→チクチク痛みが強くなってきました
・寝汗をかくのに指先だけは冷たい
・3/6~7とにかく息苦しい、動悸
・下腹部痛がずっと続いてます
・今週はずっと胃のもたれありました
・慌てて測りだした基礎体温は一応高温期です

もしかしてと思い検査薬試してみましたが陰性でした。

これは3/4頃に排卵して、今までなかった生理前の症状が出たんでしょうか。
それとも、妊娠の可能性があるのか。
1人目も2人目もかなり早い段階から気付いたような気がします。(でもhcgが緩やかに上昇するのか反応はかなりゆっくりでした)

妊娠していたら嬉しいので期待したいのですが、
この1週間ほんとに今にも生理が来そうな感じです。

もしそういう状態が初期症状であった方、
下腹部痛が始まったのは排卵から何日後(または予定日から何日前くらい)でしたか?

そして検査薬はどれくらいで陽性になりましたか?

待てばわかる話なんですが、今回排卵が特定できてないので検査の目安がわからないので、良かったら教えてください。

コメント

いっちゃんママ

生理予定日の一週間前くらいから
下腹部痛というか重い感じがあり
生理来るのかなーって思ってました(>_<)
でも胸がすごく張って大きくなり痛みもあり、これはいつもの生理前以上でした!
そしたら妊娠してました(*^_^*)
予定日にしたら陽性出ました!
ともちゃんさんも妊娠されていますように✨

• ともちゃん

ともちゃん

タイミングよく排卵してくれてたらいいのにな😍
    多分、私は1人目も2人目も妊娠した時は張らなかった気もするんですが、ほんとに思い出せません笑
    ちなみに2人目は着床?直後に保育園の子に「赤ちゃんいるよ」と言われたので相当早くに気づきました🤣
    もう少し待ってみて検査してみます✨

• 3月9日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

症状もほんと人によって違うので、わからないですね(*^_^*)
    やっぱり子どもは何か感じるのですね!すごい💕
    赤ちゃん来てくれていますように✨祈っています!!

• 3月9日
  • ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます😊まいさん今つわり真っ最中の時期ですよね😳
    大変でしょうけどマタニティ生活楽しんでください✨
    私もあとを追えるように頑張ります😊

• 3月9日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます😊幸せなことにあまりひどくなく、体重増加が心配です💦笑
    たのしみたいと思います(*^_^*)
    お体大切に頑張ってください(*^_^*)

• 3月10日