※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

離乳食をあげていたら大量に吐き出しました。様子を見ているが心配。病院に電話した方が良いでしょうか?

先ほど離乳食をあげていたら、まだ途中の段階で大量に咳き込むと共にゴボッとほぼ全部吐き出しました。
吐いたものは、あげていたしらす粥がとても水っぽくなったようなもので、ひとくち目にあげた人参は出てきませんでした…

離乳食は始めて1ヶ月半、しらすは今日で4日目、人参は前にも4日ほどあげて大丈夫でした。
おっぱいは1時間ちょっと前に飲んでます。
また、吐いたあとの今はけろっとニコニコしてますが、たまにまだゲップのようなものをします。
熱はありませんし、離乳食の前にしたウンチは下痢ではなかったです。

最初の一口の時点で嫌な顔してたのですが、その後も怪訝な顔しながらもスプーンを口に当てると食べてたのであげ続けてました。

これは気分ではないのに食べ過ぎたからでしょうか?
一応病院に電話した方が良いですか?
ネットで調べると、けろっとしてるなら様子見と出てきますが、こんなに吐いたことないので心配です…

コメント

bubutak

吐いた後機嫌がいいなら、様子見で大丈夫だと思いますよ!
咳き込むと吐いてしまうこともありますし。
おっぱい1時間前に飲んだから、あまりお腹もすいてなかったのかもしれませんね(>_<)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    咳き込んで吐くこともあるんですね(*_*)!
    今までもおっぱいの後すぐ離乳食でも食べてたので、心配でしたが、今またおっぱいを飲んでよく寝てるのでひとまず様子見てみます^^
    ありがとうございました!

• 10月1日