※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
子育て・グッズ

子供の痣のレーザー治療について、費用や通院回数を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供の痣のレーザー治療をされた方に質問です!痣のレーザー治療費はいくら位かかるのでしょうか(>_<)また、何回位通うのでしょうか。長男が足に単純性血管腫、次男が太ももに扁平母斑があるのでレーザー治療しようか迷っています。お子様が経験ある方、または治療中という方教えて頂けますか(>_<)?

コメント

mm.7

うちのは苺状血管腫のレーザー治療しましたが、費用はかかってませんよ👍

• ちいママ

ちいママ

そうなんですか!元々子供の医療費はかからないという地域なんですか(>_<)?

• 3月9日
  • mm.7

mm.7

元々かからないです!
    ママリ見てると、レーザー3回目からは有料とか見たりしますね😲
    あとはかかっても500円とかって言うのも見たことあります💡

• 3月9日
  • ちいママ

ちいママ

そうなんですね‼︎自費なのかなーと勝手に思ってたので安心しました^ ^ありがとうございます(o^^o)

• 3月9日
もこ

こんにちは(^^)
うちの子も足に単純性血管腫があってレーザー治療始めました。
先生に平均治療回数は6.8回と説明されました。でもらこれはあざの範囲とか程度でもっと回数いる場合もあるみたいです😫

• ちいママ

ちいママ

そうなんですね^ ^!痣が小さくてもやってもらえますかね>_<?うちは次男が元々大学病院に通ってるので、そこの形成外科の先生に診察してもらったら、男の子だし目立たない場所だから〜と言われ、遠回しにやらなくていいじゃんって言われてるのかなーと思ってしまって(T_T)長男も男の子だしって理由で躊躇されてしまうのか不安ですm(__)m

• 3月13日
もこ

ウチの子は太ももに2×2cmくらいです。小さいと局所麻酔でいけます。
私もハラハラしてレーザー受けさせましたが、診察室入って3分くらいで終わって、こんな早いならレーザー治療迷わなかったらよかったと思いました☺️
大学病院は待ち時間が長いし 、、と思って私は個人でしてるあざ治療で有名なクリニック受診しました!

• もこ

もこ

返信の欄間違えてしまいました😅

• 3月13日
  • ちいママ

ちいママ

大丈夫です^ ^!

そうなんですね!個人病院でもやってる所あるんですね👀✨レーザーしている間泣いてますか(>_<)?そうですよね、大きくなって痣で悩むことがあるんだったら、小さいうちにやっちゃった方がいいですよね^ ^

• 3月13日
  • もこ

もこ

診察室で大人に囲まれて、レーザー前から泣いてました笑
    乳幼児の方が効果は高いそうです。異所性蒙古斑も一緒にしてもらってます。
    小さなことですけど我が子のこととなると大げさに心配してしまいます😩

• 3月13日
  • ちいママ

ちいママ

そうなんですね、すごい気持ち分かります‼︎旦那には、男の子なんだしそんなの治療する必要ないよって言われるんですが、気になっちゃいますよね。ゆみさんのお子さんは女の子ですか?女の子だと余計に心配ですよね😭💦

• 3月13日
もこ

うちは女の子です😊
小さい子ってあざとか気になる時期があるからお友達にそれ何?とか言われたら嫌だなと思いまして😫
完全に消えなくても薄くなればいいなと思ってます!

• ちいママ

ちいママ

確かに、小さい子って素直だから口に出しちゃうし、薄くなるだけで気持ち的にも違いますもんね!うちも通院している皮膚科の先生に、もし気になるんだったら治療できる病院紹介するよって言われているので、相談だけでもしに行ってみようかなと思います☺️✨ゆみさんのお子さんも治療頑張って下さい^ ^❤️色々と教えて下さり、ありがとうございます☺️❤️

• 3月13日
  • もこ

もこ

また返信欄間違えてすみません( ;∀;)
    治療経過とか気になることあればまたお返事しますのでコメントください😀
    お互い子育て頑張りましょうね💕💕

• 3月13日
  • ちいママ

ちいママ

ほんとですか😍❓ありがとうございます!その時はまた相談させて下さい(>_<)✨

はい、頑張りましょう^ ^❤️

• 3月13日