※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

子供がテレビを近くで見る問題について相談しています。他のお子さんはどうしていますか?ガードが付けられない場合の対策を知りたいそうです。

お子さんがテレビを見る時、距離が近くなったりしませんか?
うちは3歳半になりますが、未だにだんだんテレビに近づいてしまい、終いに私が怒ってます😅
1歳の下の子はまだ言っても分からないので、その都度離すのですが…
皆さんのお子さんはちゃんと離れて見ますか?
ガードが付けられないので、ガードが付けられない方はどんな対策されていますか??
何度も注意するの疲れました…😭

コメント

おとママ

うちはテレビの前に長座布団があって、そこに座って見てねといつも声かけてます!

  • poe

    poe

    遅くなってすみません💦
    座布団で分かりやすくするのいいですね✨
    子供専用に今度買ってみます😊

    • 3月10日
ゆりこ

ものすごく近くで見てます。笑

  • poe

    poe

    遅くなってすみません💦
    近いですよね😅下の子は目の前で見るのでいつも引き離すのですが…キリがないです😥

    • 3月10日
たまちょみ

うちもだんだん近くなります笑
3回注意したら消すことにしてます(^^)

  • poe

    poe

    テレビ消したら泣きませんか?
    うちも何度も近づいたら消すのですが、毎回泣いて😅
    それでもまただんだん近くなったり…根気強く言うしかないですかね😥

    • 3月10日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    泣かないですよ(^^)

    はい、1回目ねー
    はい、2回目ねー、次注意したら消すぞ!(怒り口調で)
    はい、3回目!消します…。(静かに無表情で)

    ぶーぶー文句言ってきますが、誰が悪い?何回注意した?次に見れるのは、〇〇(ご飯やお風呂)した後ね!と言ってその後は無視です(^^)
    カウントダウンすると、あ、またやっちゃった。と思うみたいで、諦めておもちゃで遊びだしますよ(^^)

    • 3月10日
  • poe

    poe

    うちは消して無視すると泣き叫びそうで😅
    カウントダウンいいですね✨
    早速今度やってみます😊

    • 3月10日