※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
その他の疑問

賃貸アパートでオール電化、太陽光(売電可)付きの物件に住まれたことあ…

賃貸アパートでオール電化、太陽光(売電可)付きの物件に住まれたことある、住んでる方いらっしゃいますか?
実際太陽光何kwでどの位売電出来てますか?その際に1LDKや2LDKなども合わせて教えて頂けると助かります。
実際の所、太陽光が付いてるならオール電化の賃貸はプロパンガスの賃貸よりは良いんですかね😧?

コメント

花時計

オール電化、売電ありの賃貸マンションに住んでます。
売電分を頂けるというのはなかなか珍しいみたいですね〜オーナーさんの意向でいただけています!

うちの分は2.7kwで、1年で平均すると6,000円ぐらいの売電収入があります。(売電単価42円)
広さは2LDKです。
電気光熱費は平均10,000円ぐらいで、6,000円の売電があるので実費4,000円ぐらいです。
太陽光の契約時期によって売電単価が大きく異なるので、一概に家の広さやKW数では判断出来ないかと思います。
いくらぐらいの売電収入があるか不動産屋に確認された方がいいですよー

• れいにゃ

れいにゃ

今まさに住まわれてるのですね😄
    6000円の売電は毎月でしょうか?
    大体月にいくらの売電収入があるか聞く以外の他に太陽光、オール電化について前もって聞いた方が良いこととかはありますでしょうか?売電けいやくの契約料が掛かる?など…
    はなぶさんが今住んでる所は、他の2LDKアパート(プロパンガス)と比べるとトータル(家賃や光熱費)的に安そうですか?

• 3月9日
花時計

毎月平均で6,000円です。
契約料などは一切かからないはず。
ちょっとややこしい話ですが、売電単価は確か11年間は保証されているんですが、12年目以降は売電単価が大きく下がってしまうのでいつ頃設置された太陽光なのか聞くと参考になるかもしれません。(住み始めてしばらくしたら売電が大きく下がった、という事もあり得ます。)
以前住んでいた都市ガスの1LDKの時の光熱費よりも随分安いので、プロパンなら尚更オール電化の方が安いのではないでしょうか〜

• れいにゃ

れいにゃ

売電単価にはそういう裏もあるのですね💦確かにそれはちゃんと聞いた方が良いですね💦都市ガスでその位安いとなると、本当プロパンなら尚更安くなりそうですね( *゚A゚)💦
    プロパン本当高いので…(T_T)

• 3月9日
  • 花時計

花時計

間違って返信ではなくコメントしてしまいました💦
    プロパン高そうですねー
    損する訳ではないのですが、当てが外れてしまうとお困りの様なので確認されてみてください〜

• 3月9日
  • れいにゃ

れいにゃ

ですね💦
    その部分は細かく聞こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月10日