※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

4月から保育園に行く乳幼児のお子さんをもつ方に質問です。おっぱいの調整は何かされてますか?

4月から保育園に行く乳幼児のお子さんをもつ方に質問です。
おっぱいの調整は何かされてますか?

コメント

ゆ

4月から保育園です‼️
今夜間断乳頑張ってます😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

すごいですね!!私はまだ何にもできてません😭

• 3月9日
  • ゆ

周りが夜間断乳成功ラッシュで、羨ましいな~と思って始めたんです😅
    最初の3日頑張れば楽になる❗とよく聞きますが、7日目の昨夜も丸1時間ギャン泣きでした😭
    もう心が折れそうですが、なんとか粘って頑張ろうと思っています😭
    ゆきさんももし4月までに断乳か卒乳できたら楽かもしれませんが、されなかったら、お子さんが保育園にいる間だけおっぱいを我慢できればとりあえずよしではないでしょうか😊
    焦らずゆきさんとお子さんのペースで大丈夫だと思います☺️

• 3月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます😭じつはおっぱいが不調で数時間すわれないだけで石のように固くなってしまうんで、今から不安でいっぱいで…断乳した方が良いのかもしれませんが、子供の事を思うと夜くらい甘えさせてあげたい気持ちが強くて…1歳になるまでは卒乳は辞めてあげたいんです。

• 3月9日
  • ゆ

そうだったんですね💦
    甘えさせてあげたい気持ちすごくわかります😭
    私はもうおっぱいの勢いがなくなってきていて、あまり固くなったりしないので深く考えていなかったんですが、断乳や卒乳について助産師さんに相談できるみたいですね✨⬅️ご存知だったらすみません💦
    断乳したあとのおっぱいのケアも大事らしいので、お近くに相談できる助産師さんがいたら少しは不安が解消するかもしれないですね☺️
    私ももしかしたらお世話になるかも、と今近所で相談できる助産師さんを探しているところです🔍😆

• 3月9日